※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
お出かけ

今度、九州からディズニーリゾートに4年ぶりくらいに行きます。子供達は…

今度、九州からディズニーリゾートに4年ぶりくらいに行きます。
子供達ははじめて、飛行機も初です。
2泊3日で、ランド、シー両方いきます。
アドバイスやオススメあったらぜひ教えて欲しいです!

天気予報がギリギリ反映されてるのを見る限り、曇りだと思います。

子供達はウインドブレーカーなどの上着は必要ですか?
あと足は出さず10部丈とかの方がいいでしょうか?
暑いし身軽な服装の方がいいかなーと思ってますが、
海の近くなので悩んでしまって💦
虫除けスプレーとかもして行った方がいいですか?

また、飛行機はそれぞれ大人の膝の上に乗せます。
2歳の子は席取ろうか悩みましたが、1時間半なので
頑張って膝の上に乗せます。
耳抜きなどは離着陸の時にすればいいのでしょうか?

荷物は先に少しホテルに送る予定です。
着いてからウェルカムセンターに向かい、残りの荷物をあずけたりチケットを購入します。

ベビーカーはディズニーではレンタルせず、持参します。
よくアトラクションにのる時にベビーカーをアトラクション近くに並べて置いてらっしゃると思いますが、その時に荷物を置いたままにされてるのを見かけた事があるんですが、みなさんどんな感じにされてますか?
貴重品だけアトラクションに持っていくみたいな感じですか?
私はある程度アトラクションの時も手元に置いておこうかなと思ってるんでが…

あと、2歳の娘が最近ペットボトルのジュースを飲んだあとに車にのったら嘔吐し、その後からペットボトルでの水分補給を嫌がるようになりました。
ペットボトルが原因ではないんですが💦
それで水筒のコップで水分補給してるんですが、ディズニーには水筒もっていけますよね?💦
飛行機には空の状態でもっていき、ディズニーついてからお茶をいれたいと思ってます。

長々とすいません、お願い致します😁

コメント

yuki

・上着あった方が良いです。
園内は今の時期、半袖しかないので寒くなった時や小雨の時にウインドブレーカーは役立ちます。

・耳抜きに関しては差がありますが、我が子達は動き出したらぺろぺろキャンディを食べさせていました。

・荷物は我が家は貴重品と並ぶ時の時間潰しアイテムだけ持っていきます。
あとは、ベビーカーの座席に置きシェードを全開まで下げています。
アトラクションによっては座席幅狭いので荷物が多いと手間取ったりして逆に大変です。

・水筒大丈夫ですよ。
持ち込めます!
因みにペットボトルにつけるストローとかもダメなのでしょうか?
ディズニー内のペットボトルは高めですがラベルにキャラクターが書かれていたりして可愛いのもあるのでお子さん飲まないかなぁ〜☺️✨

夏場毎回水筒はユユさんちょっと大変ですよね😅

  • ユユ

    ユユ

    すいません、下にコメントしてしまいました💦

    • 6月8日
ままりん

上着必要です、特に今の季節は天気予報もコロコロ変わります!
昨日行ってきたのですが雨風すごくて酷い目にあいました😅笑
虫除けはいらないと思います!

荷物はベビーカーに入れっぱなしですね、貴重品はずっと身に付けてます。
あとレインカバー必要だと思います!
ベビーカーはパッとみてどれかすぐ分かる様に印つけておくといいです😊

水筒持ち込み大丈夫ですよ!
当日までに練習できたら楽なのですが😣

飛行機に関しては詳しくないのですみません💦

  • ユユ

    ユユ

    梅雨も近いし天気も不安定ですもんね💦
    雨風ひどくて大変でしたね😭💦
    レインカバー忘れるところでした❗️💦
    ベビーカー目印つけとくと安心ですね❗️✨
    やはり子供連れだとしっかり用意するべき物がたくさんですね❗️
    アドバイス頂けて助かりました〜❣️😊
    本当にありがとうございます😊

    • 6月8日
ユユ

なるほど〜!と思いながら読ませて頂きました😊☺️✨
ありがとうございます❣️
ペロペロキャンディも用意しときます❣️
ペットボトルにつけるストローも明日ダイソー行くんで買ってみて、チャレンジしてみます✨
なるべくなら水筒は持って行きたくないのが本音です😂笑
アドバイス本当にありがとうございました❣️