※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の登園について相談中。感染性胃腸炎疑いで、医師は症状が続かなければ登園可と言及。食事は軽め。保育所の給食心配。

【感染性胃腸炎疑い、明日登園させるか】
昨日の夜、その場で5回くらい嘔吐。保育所では感染性胃腸炎流行中。小児科受診して、「胃腸炎の可能性あり。今日1日下痢嘔吐なければ登園可」とのこと。

夜吐いただけで、他に症状はないのですが、昨日の今日なので食事は軽いのものしかあげてません。
明日出勤するか今日の昼には決断して連絡しなければいけません。

多分大丈夫そうなのですが、食事軽いものしか与えてなくて保育所の給食食べられるか心配です。


経験談お聞かせ下さい

コメント

ちーた

日曜日に嘔吐し、月曜日に胃腸炎診断。
念のため火曜日の今日も休ませています。
月曜日から嘔吐ないですが、食事がまだ戻らないです。
今日やっと朝ごはん普通くらいかな?て感じです。
月曜日いったとき、これから下痢になるかもっていわれたので、念のため火曜日休ませようと決めました。
本人は結構元気ですけどね😅

明日は行かせる予定です。

はじめてではないママリ

私だったら休ませます😭
ちなみに息子が先週胃腸炎なりましたが、嘔吐が無くなっても水のような下痢が2日ほど続いたので、もしかしたら途中で呼び出される可能性があるかと…😭😭

しかも嘔吐下痢すると体力も一気に落ちるので、治りも遅くなりますし…
お仕事お休みするのも大変だと思いますが、長引く方が大変だと思うのでもう1日はゆっくりさせてあげてもいいかな、と思いました💦💦💦

サクラ

嘔吐下痢が治まって食欲が戻って普通の食事が食べられるようになったら行かせましたよ‼️昨日から、なので私なら明日も念のため休ませますかね☺️

向日葵🌻

1日元気でご飯もいつもと変わらない食事を
取れるようになってから行かせます🙆‍♀️
とりあえず仕事は休みましょ!笑

はじめてのママリ🔰

似たような状況同じ診断で翌日半日保育でお昼は家で食べるので行かせました。
園では何ともなかったですが夜中にまた吐きました💦

翌日は元々一日お休みだったので軽い食事にして嘔吐なし。
更に翌日は元気だし迷ったけど同じ事繰り返したり迷惑かけたらと思って、休む連絡をいれたら行事だし半日なのもあって来ていいですよと言われ園に行きました。
それからは嘔吐もなく大丈夫でした。

多分もう一日様子見たほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

やはり休ませることにしました。
明日一日様子見ます。自分もうつらないか、様子みます😅
ありがとうございました