※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トキソプラズマ検査について、妊娠初期に心配な行動をしてしまいました。検査を受けるか悩んでいます。中期の血糖検査で一緒に検査するかどうかも悩んでいます。

トキソプラズマ検査についてです!
初期検査はオプションだったことを知らずに検査できておらず、妊娠初期に神社のお清め水に触れたり(口には含んでないはず…)、生肉を切るときに素手で触ったりしていました😢手は石けんで洗っていたと思いますが、心配です。

妊娠前から心配症ですが妊娠してからも破水したかも?子宮内感染大丈夫?お腹が張る…等色々言って先生を困らせていると思います。

中期の血糖検査で採血する時に一緒にトキソプラズマも検査してもらうか、今までエコーで何も異常がないので感染していないと見越して検査しないか迷います…

コメント

えるさちゃん🍊

生肉普通に素手で切ってましたがトキソプラズマ大丈夫でしたよ🙆‍♀️
口に含まなければ大丈夫な気がします🤔

ママり

全然心配する必要ないと思いますが、安心するために受けてもいいしどちらでもいいと思います。

嫌な言い方ですが検査や受診が増えれば病院は儲かるので😂👌🏻そんなに遠慮しなくてもやりたいようにしたらいいと思います!

りんちゃんママ

生肉を食べたとかじゃなければよっぽど気にする必要ないですよ🌸

ともみ

保護猫(捨て猫)を4匹飼っているのでオプションで受けましたが抗体なかったです😅
抗体がないということは罹らないように継続して気をつけなければいけないということなのであんまり意味なかったなぁと思いました😂
妊娠前から抗体があるならラッキーですが罹った可能性が低い状態で抗体がないことを調べてもあまり意味はないかなと思います😅(もちろん抗体があっても気をつけるべき何ですが)