※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3000万貯金があるシングルマザー、小学生までパートor正社員で働くか相談。

シングルマザーの方に聞きたいです。
例え話なのですが、今現在貯金が3000万ほどあるとして、親の助けなども全く得られない場合、お子さんが小さいうち(小学生になるまでなど)はパートで働きますか?それともやっぱり正社員にしますか?

コメント

それだけ貯金あったとしたら私ならですがパートにします🥲

ひろゆきも言ってましたが小さい時は少しでも子供といる時間を作ったほうが良いみたいです🥲

実際息子にもママ仕事しないでね?って言われたことあります😭

子供の小さい時の時間はあっという間でお金には変えられないと思ってます🥲

仕方ない場合もありますけどその貯金でしたらということです🥺

ママリ

私だったらとりあえずはパートで働きます!
正社員だとどうしても子どもを長時間預けなくてはいけなくなるので、子どもと一緒に過ごす時間をとります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私シングルじゃないですけど😓
貯金あっても何があるかわからないのでとりあえず、正社員で働きます。

はじめてのママリ🔰

正社員で働きます。
3000万あったとしても、家を買う、子供を大学まで入れる、老後の資金と考えると足らないかなーと思うので。

はじめてのママリ🔰

30代なら私は正社員(時短)で働きます!年取ってから正社員なれるか不安なので💦
20代前半ならパートするかもです!