※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にヘルメットをつけさせない自転車乗りに疑問。安全意識や理由は?命を守るために大切なこと。自信や心境に疑問。

ヘルメットを子供につけさせないで自転車乗ってる人
凄い見るんですけどなんでなんでしょうか!?🤔
前にヘルメットもベルトもつけないでいた子が放り出されて亡くなる事故がありましたが
ああゆうニュースを見ても近所で見かけるママチャリの方まだ全然つけてない人が多いんです😨

感覚過敏があってやむを得ない理由があるならわかるんです🤔
でも子供の機嫌で嫌がるから…とかの理由だけだったら私ならその時は乗らないです😖
もしくは絶対自転車に乗らないといけないから嫌がろうともつけさせます。
命が大切だからです。。

転けない自信とかあるんですかね?事故に絶対合わないとか?
一瞬のめんどくさい心なんでしょうか…?
バイクのノーヘルと同じレベルで危ないですよね…
普通に疑問です…

コメント

deleted user

多分子供が嫌がるからつけないんだと、思います😂
グズグズされるくらいならーと思ってるんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズされるのと亡くなってしまうのどっちがいいのか考えたら普通つけさせますよね😵💦

    • 6月7日
deleted user

送迎でつけてない人めちゃくちゃ多いです!着脱が面倒、近くだから大丈夫という感覚なんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いんですね😰
    ヒヤヒヤしますよね💦
    近くでも遠くでも事故にあう可能性は同じなのに💦

    • 6月7日
deleted user

嫌がって大変だからとかめんだうだからとかですかね💦

少し違いますが友達は嫌がるからチャイルドシートに乗せたことないと言ってました。

いろんな人がいますよね😂

最大限のできる予防をせずに事故にあってしまったら、絶対後悔します🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ😨
    自転車のノーヘルはまだ違反じゃないですけど
    チャイルドシートに乗せないのは違反ですよね😰

    本当に亡くなってしまってから後悔するんでしょうね…🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

 自分に限って事故には合わないと思ってるんですかね〜
考えられないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな親の軽い気持ちで子供が可哀想ですよね🥲

    • 6月7日
イリス

嫌がるから、暑そうだから、面倒だから、あたりですね。
あとは高いから買わない、とか。

乗せるなら泣き叫ぼうがヘルメットつけてベルトしめます。
保育園の送迎で自転車ですが、一度お迎えでヘルメット積むの忘れて(朝は歩きだった)お迎え行って、駐輪場で先生に事情話して取りに帰りました。

ヘルメット、チャイルドシート、ベビーカーのベルト…なんのためにあるのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いから買わないとかだったらヤバいですね😫
    数千円をケチって亡くなるって…

    ですよね!
    手間にはなりましたがそれが普通の親ですよね😖

    何故違法、罰金制にならないのか分からないんですよね💦
    それだけで守れる幼い命がたくさんあるのに…

    • 6月7日
み

多いですよね💦
私は実際娘を乗せたまま自転車ごと転けました💦
それまでも毎回ヘルメットしてましたが、嫌がっても付けないと!と改めて思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーお怪我大丈夫でしたか?😵
    私も転けたことはないですが
    よくヒヤッとすることはあります😖
    やっぱり子供だけでも重いのにそれプラス荷物、電動自転車となると横にバランスくずれたら女の人の力でなかなか戻せないですもんね😰

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して運転、抱っこしながら運転もよ〜く見かけます🫡

ヘルメットは条例で着用するの決まってたような🦸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😖💦

    一応あるみたいですよね💦
    でも努力して下さいレベルみたいだし
    そんなの取り締まり全然してるの見たことないし
    本当に特別な理由がない限り罰金にしてしまえば良いのにと思います…

    • 6月7日
poooooh*

ヘルメットしないとか
抱っこ紐で自転車とか
見てるこっちが怖いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😅
    見るたび、はぁ…って思うんですよね😫

    • 6月7日