※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお粥を嫌がり、大人ごはんにお湯を足して食べさせています。便秘気味で消化に悩んでいます。白米をあげるのはいつからが良いでしょうか。

大人と同じ白米をあげたのはいつからですか?

今、9ヶ月なのですが、離乳食当初からお粥が嫌いそうで、最近自我がすごく、怒ってくるので、大人ごはんにお湯を足して食べさせるとあまり怒りませんでした💦

便秘気味な娘なので、消化の問題で良くないのかなー、でも嫌なものをあげ続けるのも良くなさそうで悩んでます🤔

コメント

ベチャベチャ、ドロドロご飯を好まない子もいます。
と言うのがうちの子でした🧒

離乳食の進み具合もありますが、結構早めに白飯だけは10ヶ月?9ヶ月?の終わりくらいには軟飯にしてました。

• ままり

ままり

軟飯ってねっちょりしてますか?
    私の作り方が悪いのか(炊飯器で作って冷凍してます)、軟飯も食べてくれず、
    大人ごはんにお湯を足して少しさらっとさせて食べさせると怒らないんですが😂

• 6月7日

退会ユーザー

気持ちネッチョリしてます。
    でも食いつきは普通のご飯の方がよかったです。

2歳前くらいの時に娘が「○○ちゃん、ベチョベチョご飯嫌いなの」って言ってました🤣

• 6月7日
ママリ

お味噌汁ご飯にしたり
ベビーフードの日はご飯にかけたりするといいと思います☺︎

• ままり

ままり

普通のごはんでもいいんですかね☺️
    ベビーフードまだあげたことないんで買ってみます!かけるの良さそうです😆

• 6月7日

9ヶ月頃から同じ白米でした!
お粥が嫌いで💦

• ままり

ままり

お粥だと怒ってました?😂
    最近叫んで両手でバンバンしてきてめちゃめちゃ恐くて😱

• 6月7日

退会ユーザー

ぶーって口から出してました笑
    息子は早くよこせって感じでやってました笑
    今は騒がないでお茶碗 無言で指さしてこっちガン見してきます笑

• 6月7日