※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調不良で入院してしまって、今日で一週間になるのですが旦那が料理を…

体調不良で入院してしまって、今日で一週間になるのですが
旦那が料理を全く出来ません
包丁すら握ったことあるのかな?って感じです
それで私が入院中に息子のご飯どうしてるの?って聞いたら

最初の方は冷凍でストックしてあったとりわけあげてたけど、今は毎日すき家のそぼろ丼とかすき家のカレーとかレトルトあげてるよと言ってました

息子の栄養が気になります

義母もいてくれてるはずなのでしのですが、同じタイミングで義父も体調を崩して入院となってしまいました
なので義母にも頼れません

後何日入院続くかわかりませんが、入院中は息子の栄養諦めた方がいいのでしょうか?。。?

コメント

ママリ

ある程度は諦めた方が良いと思います😣💦
レトルトやお弁当に頼るのは仕方ないにしても、息子さんの食べられそうな野菜系のお惣菜を買うように提案しても良いと思います!!(ひじきの煮物〜とか)

ロコ

体調大丈夫ですか??

『 デリバリーや、お惣菜を買ってくるでも良いからお野菜が入ってる物食べさせてねー』
ある程度は諦めるしかなないのかなとは思いますが、気になりますよね😭

お二人目が産まれるみたいですし、これを機に少しずつでもお料理出来るようになってもらわないとですね💦💦
主人も全く料理出来ませんでしたが、結婚してから少しずつ出来るように仕向けました😁

まずはゆっくり休んで体調戻してくださいね🤗

はじめてのママリ🔰

栄養を考えてある宅配弁当を頼むのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

一生続く訳ではないので期間中は諦めますね💦

それか、ここに行ったらこんなん売ってるよとか教えてあげます😶

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場なら諦めます🤦‍♀️

普段からやらない人が料理すると時間が掛かっちゃうし。その時間を子供とのスキンシップに充てて欲しいです✨