※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那さんが35歳前後で転職した方いますか?また、今後の定住先が未定の方…

旦那さんが35歳前後で転職した方いますか?
また、今後の定住先が未定の方いますか?
将来が不安で逃げ出したいです。

現在夫婦共に30歳。
元々転勤族で、今はお互いの地元である
九州を離れて関西にいます。
今年から夫の会社の体制が大きく変わることになり、
不安を覚えたタイミングで別会社から声がかかったため
来月から関西拠点の会社に転職する予定です。

転職が決まったのは出産前で、私も関西で働いているし
転勤が無くなるのはありがたいか...と思ったのですが、
出産を終え、いざ転職の日が近づいてくると
このまま関西永住で本当に良いのか、
やはり地元の九州で子育てしたい、
という気持ちが増してきました。
夫は、新しい会社で数年働いてから
地元に戻るかどうか考えたいと言っていますが
35歳前後で転職することは可能なのでしょうか。

なぜ関西への転職で良いよと言ってしまったのか。
やっぱり地元に戻りたい。後悔でいっぱいです。
今後の人生が不安ばかりで逃げ出したいです。
楽になりたい...とさえ思ってしまいますが、
我が子が可愛くてなんとか思いとどまっています。
30歳にもなってぶれぶれで情けないです...

コメント

はじめてのママリ

主人が35歳で転職しました。
前職は12年勤めた大企業でしたが、まさかの経営不振で転職を決めました。
次の仕事が決まるまで職業訓練校に行き、卒業と同時に新しい仕事が決まりましたが…年齢の壁を目の当たりにし、本当〜に冷や冷やしました💦
職歴はあったとしても、そもそもの募集要項の年齢枠に該当しなかったり…決して安易では無かったです。

一度転職してしまうと職歴としても浅い期間の職歴が残ってしまうので、今転職して関西に残るか、九州に帰り転職するかの2つに1つかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも大手の企業ではあったのですが、まさかの体制変更でした。
    人生何があるか分かりませんね。
    ご主人、職業訓練校に通われて転職されたのですね!すごい!
    確かに年齢の壁はありますよね...
    このタイミングで九州への転職は厳しいので、今決まっている転職先に一度行くことになると思います。
    まだまだ人生は長いので、その後どうするかはゆっくり考えていきたいです。

    • 6月7日
arc

転職はしてないんですが、我が家も転勤族で定住先未定です。
旦那はもう40代。
実家は旦那が東北、わたしは北海道で、2年前転勤で札幌(私の地元)に来てます。
今後も転勤はあるだろうし、全国あるのでどこに行くかわからない状況です。
(結婚してから名古屋→大阪→東京→札幌と来てます)
旦那とは今後の話が出来ていません。
旦那はその時になってみないとわからない、たらればの話を今から考えたって仕方ないというタイプなので、話そうとしても半ばキレられる形で💦
どう考えているのかもわかりません。
お互い母しかいませんが、わたしは一人っ子の事もあり、このまま地元で家を購入したいとも考えていましたが、単身赴任してもらえるほどの余裕もないですし、今年の冬はカナリ大雪で大変だったので地元じゃないなら北海道住みたくないと思ったり💦
私自身も考えはまとまらず、なるようになるさという感じです💦

先のことを今から考えてもその通りになるかもわからないです。
不安な気持ちもわかりますが、今を楽しんでも良いのでは?
まだ30歳ですし、すぐに人生決める必要もないのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤族だとなかなか定住先決めにくいですよね。
    たくさん異動されていてすごいです🥲✨
    確かにたらればの話ばかりしても仕方ないですが、旦那さんが40代だとそろそろしっかり考えたいですよね😭
    親のことが気になるのも本当によく分かります、、、

    今を楽しんでも良いのではというお言葉にすごく救われました。ありがとうございます。
    確かに、人生まだまだこれからですよね。
    前向きに頑張りたいです🥲🥲

    • 6月7日
ことり♪

33歳で転職し現在36歳(今年37)で再来月からまた転職します。
うちも元々転勤族で10年以上勤めたメーカーを息子が生後6ヶ月満たないくらいで突然転職しました。
そして「俺は3年しか働かないから!」と宣言通りまた転職します😅
次の会社も3年しか働かない予定です。
私の地元は関西、夫の地元は中部で今は都内に住んでいます。

前回の転職は子どもも小さいので不安がありましたが今は子どももある程度大きくなったしそれより「やってみたい事が次から次に出てくる」とプラスの転職なので私は気持ちよく仕事してもらえるようにすればいいかなーって感じです。
ちなみに家はメーカー時代に転勤で越してきた賃貸マンションにそのまま住んでいて都内で買うなら中古マンションか狭小住宅になるので私の地元か夫の地元か、はたまた東京郊外(夫は神奈川推しだけど私は埼玉推しで揉めてる)でまだまだ決まる気配がないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れて申し訳ありません。
    ご主人、転職前提での転職とはすごい...!スキルがおありなんですね😳💕
    ご主人の転職を前向きに受け入れていることり♪さんも素敵だなあと思いました🥲
    定住先はまだ未定とのこと、まだまだ選択肢がたくさんあるご家庭はうちだけではないなと勇気を頂けました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

37歳の時に新卒から働いていた所を辞めて同業他社に転職しました。その後4ヶ月で家を買って今転職1年経つのですが次探しているそうです。ただ年齢がネックで面接まで辿り着かない所もあるようです💦

deleted user

37歳くらいの時に転職してますよ😊
その前もコロコロ転職してるので経歴的にも全然綺麗じゃなかったですが、上場企業に転職できました✨

私の会社にも40歳以上で来る中途の方とか多数居ますし、今は転職35歳限界説とか全然関係ないと思います🤔

スポンジ

四十で転職しましたよ。
うちはある程度の経験職採用だったので生活変わることはありませんでしたが、未経験のところに飛び込むのは難しいしめちゃくちゃお給料下がるかもしれませんね😓

deleted user

転職しましたよ!
エージェント通してるので、年収もあがりました。(福利厚生もかなり手厚くなってます)
同じ分野の転職なので転勤族です、永住先も決まってません。

旦那の実家も九州で、お義父さんが採用やってたんですが
東京勤めの50手前の方が転職希望でやってきたらしく年収据え置きで雇ったと聞きました。かなり働ける方らしく、安い値段で雇えて良かった!とこの前言ってましたよ。
選ばなきゃ九州ならあると思いますよ!

deleted user

私が数年前までそうでした。
同じく旦那転勤族、逆に九州に飛んで住んでました😂
私の仕事は育休で復帰があったので地元帰りたかったですが、住めば都、コロナで実家帰ることもなくなったら、ママ友たちが助けてくれて、ほんと住みやすかったです😭😭
子供が小さいうちのママ友、戦友のようで、今地元帰ってきましたが、恋しいです😭
最初はここどこよ⁉️って感じだったんですけどね😅
でも転勤ないのは大きいと思いますよ😭
うちは地元帰ってきて家建ててますけど、また転勤になると生活費増えるし、子供のことは全部私⁉️となるので💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今35歳。
    もしかしたら転職もするかもですが、なかなか慎重になってます。
    子供いると悩みますよ💦
    でも、よその会社から声かかるくらいですから、旦那さんはよくできる方なのでは?

    • 6月7日