※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちで危ない時、キッチンで遊ばせるのは適切?

赤ちゃんがいる方にお聞きしたいです。
赤ちゃんは起きてるんですけど自分がどうしても眠い時は赤ちゃんどうしてますか?
とくに動き回れるようになってからどうしてますか?
私は、8ヶ月の息子がいるのですがハイハイやつかまり立ちができるようになって危ないので私がキッチンにいるときや私が寝てしまいそうなときなどははらぺこあおむしのキッズスペースで遊ばせてます。こんな感じでいいんでしょうか?危ないからといって狭めのキッズスペースばかりにいさせていいんですかね?

コメント

m.k08

過去形になりますが、娘がそのくらいの月齢で目が離せなくなった頃、どうしても眠い時はサークルの中で遊ばせておいて、私もサークルの中に入って横になるか、サークルの外ですぐ隣で横になったりしてました😂!
サークルの中で私がゴロゴロしてると、気づいたら娘も寝ちゃってたりしましたよ💡

Y.Y

リビングの床にはyogibo以外
物を置いてないので
ぬいぐるみとか怪我しないおもちゃだけ出して
yogiboでうたた寝してます!!!

🍎🍒

よく寝落ちしちゃうので😂
予め危ないものは出来る限りなくしてました!

あとはベビーサークルの中で一緒に入って遊ばせつつ私は中で寝るとか🤣
起きると子供も寝てました!

キッズスペースがあるならそこに子供はいさせて是非寝てください!
眠いとイライラとかもしちゃうし、ママの睡眠、食は最優先です❗️

まま

特に部屋に危ないものとか置いてないので普通に寝落ちとかよくしてました😅
それで顔ぺちぺちして起こされたり💦
キッズスペースがあるなら尚更安心ですし何かあれば泣くので大丈夫だと思いますよ!

ミルクティ👩‍🍼

寝返り、寝返り返り、ずり這い、ハイハイでどこへでも行くので、サークルの中で遊んでもらっています😅
定期的に、サークルから出して30分~1時間、好きにさせていますが…💦
どうしても眠い時は、サークルの外で横になっています🥲
そうすると娘も寝てくれます😂
今もサークルの外で横になっていますが、娘のほうが先に寝てしまいました😂

はじめてのママリ

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️
子供が寝たから私も寝ようとか思うと思うように寝れなかったり私が寝たい時は子供が寝ないとか思い通りに行かないこと多いです😭😭
キッズスペースあるなら寝ましょうと言ってくださる方が多くて安心しました😭😭
確かに眠いとイライラします😱
みなさん優しいコメントありがとうございました。