※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が日常的にいたずらをして困っています。食事中にテーブルに登ったり、食器を取ろうとしたり、物を投げたりして落ち着かない様子。家族も食事が難しい状況。双子の子どもも同様の行動をしています。どうしたらいいでしょうか。

1歳の息子のいたずらが
日々耐えません。

いたずらというか、
たとえば食事中ダイニングテーブルにのぼる、
誰かが食事してたら下から手を出して背伸びして食器とろうとする、
食卓に物やおもちゃを投げつける、
誰も食事してないときもダイニングチェアに登ってテーブルに登る、
おもちゃを投げる、
食器棚や冷蔵庫を開けようと必死(開かないようにロックしてますがそれを取ろうと必死)


最近ひどいのがこんな感じで
注意してもやはりまだわからないのかやります。
とくに家族(上の子ら)が落ち着いてなかなか食事できなくて困ります。

ダイニングテーブルに登ったり、椅子によじ登ったり投げつけたりするような子 どうしてましたか💦 
双 子ですが二人ともそんなかんじで、、、

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちの次男も
ダイニングテーブル登ります😭
使わない時は椅子を倒して
端っこに移動させてます
それでも動かしてよじ登ろうと
するんですが登るまでに
時間がかかるのでその間に
止めています💦
ご飯の時間は一緒にして
手が出ないようにしてます!
ボールを買ってボールを
投げるようになりましたが
まだたまにトミカとかも投げますが
もうそこは好きにさせてます😂

  • ママリ。

    ママリ。


    一緒だと他の家族(上のコら)のご飯気になってますますダイニングテーブル登るんですよね😭
    そのため時間差ですが誰かがいす座ってたから必ず寄ってって手をのばしてきて、、、
    なんとかYou Tubeみせたりして気をひいてはいますが😭


    うちもぼーるはもちろん
    全く別のものまでどこでも、とくにダイニングテーブルの食べ物になげてきて💦💦

    • 6月7日
deleted user

椅子に座らせてチェアベルト付けたらどうでしょうか?試されてたらスミマセン💦
うちは豆椅子だったんですが、同じくらいの時抜け出すようになったのでチェアベルトで固定して豆椅子用の机をつけてました!抜け出せないのでよかったです!その後体が大きくなってきてベルトなしでも机がついているので抜け出せません!

  • ママリ。

    ママリ。


    チェアベルトはひとつもってて食事のときたまに使ってはいます。
    やはり毎回それつけるしかないですよね、、、

    食事のときはいいのですが気づいたらすぐのぼったりして😰

    • 6月7日