※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
家族・旦那

旦那との事なのでですが ...入籍してまだ半年も経っていません。お付き…

長文失礼します(T_T)

旦那との事なのでですが ...


入籍してまだ半年も経っていません。
お付き合いは2年ほどしました。

私達はたびたび仲良しのことで喧嘩になります。
旦那は仕事の関係上、週1.2回程しか帰ってきません。

私は旦那のこと嫌いじゃないです。
仲良し自体することがそんなに好きじゃなくて
断ってしまいます。それは旦那だかはとかではなく
元カレの時もそうでした。

旦那は週1ぐらいのペースでしか帰って
これないんだから帰っきた時ぐらい我慢して。
と言います。
今のところ帰ってきた時は仲良ししてるのですが
この前帰ってきた時に生理前で胸が張ったりして
体がだるかったので断ったらキレられてしまいました。

挙げ句の果てに他の男とヤッてんでしょ?と
言われたり、私がいないとき友達との
ライン見たりしてたみたいです。
俺ばっかり我慢して
もう無理だよと言われてしまいました。

やはり夫婦生活には仲良しがないと
うまくいかないのでしょうか??
私は仲良しだけが全てじゃないでしょ?と
言ったのですが結局は仲良しがないと。と
言い返されてしまいました。
こういう場合、どのように解決するのが
いいと思いますか??
我慢したほうがいいですかね?(T_T)
同じような方がいたり以前そうだったけど
改善された方、このままうまくいかなくなって
しまった方、またはそれ以外の方でも
構いませんのでアドバイスしていただけると
嬉しいです。

思い返してみたら流産の手術後から
こんな感じでたびたび言い合いになってます ...
考えすぎなのかな〜。


コメント

陽菜湊(о´∀`о)

我慢してまでする必要ないと思います。
ていうか帰ってきたときぐらい我慢してって意味わかんないです。こっちの気分は無視ですか?と。しかも他の男とやってんだろ?
は?ですよね。
仕事の都合で帰ってこれないのはあなたでしょと。仕方ないですよね。おいくつかわかりませんが仲良しも大事ですが旦那さん、もう少し大人になってほしいですね。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!
    こういう状況って難しいですよね ...
    旦那も仕事で頑張ってきてくれてるのに
    断って申し訳ない気持ちもあるん
    ですがなかなか気持ちがついてこなくて💦

    私も私で自分自身見直そうと思います!

    • 11月24日
ゆんぽぽ

旦那さんの気持ちも分かりますし、ぽんぽんさんの気持ちも分かります。

ただ、大前提として、それであれば何故結婚したのでしょうか?
交際中からそういう感じはなかったんですか?

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    交際中はそうでもなかったです。
    結婚したのはこれからも
    この人と一緒にいたいと思ったからです。
    初心に戻って
    私自身見直してみようと思います!!

    • 11月24日
deleted user

何を持って普通と言っていいかもわかりませんが、普通に性欲がある人からしたら好きな人、愛する人と仲良しなしなんて辛すぎると思いますよ。私も今は妊娠中で身体のあちこちが痛くて仲良しどころではありませんが、気持ち的には旦那としたいですし、それがもし通常時になかったら辛いですね。

同じように妻が体調的に出来ない状況(今回のぽんぽんさんの生理による不調など)で出来ないのに、旦那が拗ねてたら少しぐらい我慢しろよって話ですが、仲良しが嫌って感情だけで断るのはわがままだな〜と私は思います。

仲良しだけが全てではないのは当たり前ですが、仲良しは愛情確認の大きな役割を果たしてることも事実だと思いますよ。

なのでお互い妥協点を見つけるのが一番だと思います。週1で我慢する、月2で我慢する、そもそもやりたくないから自分でやってもらう、でもそれで浮気とか風俗とかされても嫁側は文句言えないと思いますけどね(もちろん悪いことには変わりありませんが)。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    色々とアドバイスしてくださって
    嬉しいです。。
    こうして第三者の観点から
    言っていただけると気付かところが
    たくさんあります。

    もう一度よく話し合って
    妥協点を見つけてよりよい関係が
    築けるように頑張りたいと思います!

    • 11月24日
みぃみぃ

どっちのいい分もわからなくはないです。

妥協案はないんですか?
1人ではありとか
風俗はありとか

行為が全てではない
なら
行為での愛情確認がないならその変わりのものは?
手や口での手伝いなら?
AVなら?

今までだって嫌だったのか
流産後とあるのでちがいますよね?
我慢してまでしたくない
女としてごもっとも!
じゃあ相手だけに我慢をおしつけて不満のある生活をさせて
幸せか?と思えば違うとおもうので
もっと細かく話し合う必要あると思います。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    1人というとのを提案したときは
    無理と言われてしまいました。

    そうですね。
    きっと色々なところを
    あやふやにして細かいところを
    話し合うということが今まで
    なかったので、
    これを気に踏み込んでお互いが
    納得のする答えをだしていきたいと
    思います!

    • 11月24日
おうちゃんmama

たまにしか帰ってこれないのに拒否されたら旦那さん可哀想だなてかんじます。
ただ拒否るんじゃなくて、今日はしたい気分じゃないけど、お手伝いはするよなどにしてうまくやっていくべきかなとおもいます。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!

    そうですよね ..
    私、自分のことばかり考えてました😵
    旦那のこと嫌いじゃないので
    もっといい関係を築けるように
    相手の声に耳を傾けていきたいと
    思います!!

    • 11月24日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そのほうがよいとおもいます!

    • 11月24日
︎︎︎︎۞🖐۞

旦那さんのお気持ちも分かりますし、主様の気持ちも分かります。
けれど、やはり夫婦生活に営みは付きものだと思います…
この人となら行為をしても良いと思うから結婚出来るし、したくなければ結婚まで至りません( ´෴` )もし、したくなくて至ってもいずれかは問題点になるかと…
私は外で浮気されるよりか気分でなくてもお手伝いしてあげた方が長い目でみると良い関係が築けるかなと思います。
もしくは拒否する理由を素直に伝え理解してもらうべきです。2人で努力する方が1番手っ取り早いかもですよ◟́◞̀

チカポカリ

わたしはぽんぽんさんが生理前で大変だったから、無理だよというのは至極しょうがないし、その体調からやれないことを考える余裕がない旦那さんは、ひどいとは思います。

ただ、旦那さんもストレスだったり、寂しくてそう言うのかもしれません。

スキンシップはやはり大事だとは思います。キスしたり、肩撫でたり、安心しますから。

だから、そのスキンシップをたくさんやってあげたら、旦那さんも満たされたりしないのかなぁ?

こう体調や気持ちに関わる、性生活は話し合うこと、相手の気持ちを知ることが大切で、

自分の体に影響することだから、余計に自分にも愛はかけてあげないと。

旦那さんが仲良しをしたいのは入れるまでじゃなくていいのなら、やはり触ってあげたりして大好きだと行動するのもいいのかな?

わたしは口でやったりしてあげるのは嫌いじゃないからしてあげたりもします。

一緒にお風呂に入るとかもいいかもしれません。

頭洗ってあげたり。

男の人は甘えたいんだと思いますよ。

わたしも甘えたい人ですが。

みかん

私も仲良しはあまり好きな方ではありませんが、主人を癒したいし、コミュニケーションも取りたいし、凄く大切な行為だと思っています。
週1しか会えないならなおさら毎週したいと思うのが普通の男性の考えかと。
主人も言っていましたが、セックスを断られるのは男としては物凄くプライドが傷つくそうなんです。それを言われてから私は意味もなく拒否するのはやめました。体調が悪い時だけです。
セックスレスは立派な離婚理由になりますから、ご主人が疑ったり色々言ってくるのは仕方ないと思います。
どうしてもしたくないならそれを伝えて、今後どうして行くか話し合って見て下さい。