※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お仕事

看護助手のパートをしている女性が、靴下の色について悩んでいます。前職では白が基本だったが、現在の職場では色の指定がなく、自分だけが白をはいていることに気恥ずかしさを感じています。他の方は黒やグレーをはいているようです。

私は看護助手のパートをしております。
靴下の色について質問です。

前職は看護助手ではないのですが、医療系で靴下は基本白。
ネイビーも可でしたが黒は不可。その流れで白をはいています。

現在の職場は色の指定はありません。ピンクのワンピースです。パンツの方もいます。
他の方は黒タイツ、グレーで白をはいているのは私だけです。
白のハイソックスはあまりいないのでしょうか?
勤務して1年以上経ちますが白しかはいてないのに、今更 他の色に変えるのもなんか気恥ずかしい感じもします。
皆さん何色の靴下をはいていますか?

コメント

ぺぺろん

病院勤務のコメディカルです。
指定なしで、自分はメディキュットの黒を履いてますが、周りはキャラものを履いてる子も多いです。

• さな

さな

メディキュットをはいているのですね。
    立ち仕事なので浮腫みますものね。メディキュットいいですね。ご回答いただき、ありがとうございました。

• 6月7日
しわき

わたしの勤めている病院も白と決まってます。ハイソックスはあまりいないような…くるぶしがおおいですかね🤔でもほとんど誰も足元見てないから黒の人もちらほらいます。
なんでもいいなら他の色にしても誰も気にしないかなーと思います。

• さな

さな

白指定でもハイソックスは少なく、くるぶし丈が多いのですね!
    自分が気にしてるくらいで他の人は気にしないですよね!
    他の色に変えてみようかなと思います。
    ご回答いただき、ありがとうございました。

• 6月7日