※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れでスキンケア変更を考えています。刺激の弱い製品を使って大丈夫か、出産後に元に戻るか心配です。

妊娠中のスキンケア、肌荒れについて😣
妊娠前に、デパコスや高めのスキンケア用品を使っていて妊娠したら合わなくなった方いらっしゃいますか😥

ずっとDIORをライン使いしていたんですが今回の妊娠で赤みや小さいプチプチが出るようになり変えようと思っています。

刺激の弱い製品だと大丈夫なんでしょうか...
出産後はまた元に戻るのでしょうか😥

コメント

mimo

普段肌強いですが
妊娠中、産後数カ月は荒れてました😭😭
わたしもデパコス大好きでいろんなの持ってましたが
今や妊娠中はベビーローションにベビーワセリンです!
一人目の時もでした!
産後肌荒れ落ち着いてからは肌質戻りましたよ!

  • ma☆

    ma☆

    私も普段肌強いんで焦りました😰
    同じ方いらして安心しました😮‍💨
    ベビーローションにワセリン!家にあるので試してみます😣🙏

    • 6月7日
はじめてのママリ

私もデパコス好きで使ってたんですが、産後なぜかデパコス使うと肌荒れし出して薬局にあるカルテHDというものに変えたら肌がめちゃくちゃ改善しました😭
産後1年くらいしてからはまた使えるようになりました!

  • ma☆

    ma☆

    産後でも合わなかったんですね😭
    カルテHD!早速薬局で見てみます😣❗️

    • 6月7日
かかりん

第一子を妊娠したとき、その状態でした!ずっと使っていたシャンプー類やボディーソープもダメになり🙅‍♀️
スキンケアも頭皮もボディもキュレルにしたら治りました。
スキンケアだけはそれ以降もずっとキュレルのままです。
妊娠線予防のために買った高いオイルも肌に合わず、ニベアとベビーオイルが最適でした。
ある意味、コスパのいい肌になりました😅

  • ma☆

    ma☆

    シャンプーなどもですか😣
    本当困りますよね。ニベアやベビーオイルが合うようになったんですね😆🙏
    私も色々試してみようと思います💦
    コスパの良い肌😂本当その通りですね😂❣️

    • 6月7日
deleted user

今回がそうでした🥲
1人目はなんにもなかったんですけど…。
スキンケアジプシーしてるうちにマシになってきたので、安定期入ったらまた違うかもです!?🥺

  • ma☆

    ma☆

    私も1人目特に困らなくて😰
    ジプシー❗️早速調べてみます😣💕
    コロコロ肌質変わると困っちゃいますねぇ😭😭

    • 6月7日
アン

全く同じでした💦
そのため妊娠中〜産後1年はデパコスをやめました。エタノールが入っているものはダメでした。。。
(その時は友人おすすめのファンケルの化粧水+乳液を使ってました)

  • ma☆

    ma☆

    エタノールですか😣❗️
    それかもしれません💦
    ファンケルが合ったんですね‼︎
    お試しがないか探してみます😆🙏

    • 6月8日