※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の携帯契約でトラブル発生。要求が変わりNG連発。時間もかかり、最終的に帰宅。腹立ちを相談。

腹立ったので聞いてください…😫
先日、子供(中学生)の携帯を契約しに行きました。
子供の名義で作った方がいいと言われて
必要書類に、マイナンバーカードかそれが
なければ、保険証・住民票でも大丈夫と言われて
マイナンバーカードを作ってなかったので
保険証と住民票を持って、息子の部活がない
時間を見計らって予約して行きました。

そして契約をどんどん進めて、必要書類の
アップロードになった時点でエラーが。
どうやら、住民票が鮮明に写ってないから
NGと本部の方から連絡が。それが何度も。
そのやりとりだけで1時間半経過………。
電話してみる?もう一回やってみようか。の
やりとりを何度も何度も…。やっと電話かけて
解決策を聞くからもうしばらく待ってくれと
言われ…この時点でもう2時間。こちらも
帰る時間もあるし、あと1時間で出来ないと
こちらも帰らないといけない。と言うと
キレ気味に「それだと初期設定は出来ませんね。
ご自分でされるならいいですけど」と言われ…
こちらは初期設定とかよくわからないので…と
言うと「それなら最後まで居てもらわないと」
と言われて、とりあえず待ってたのですが
結局その後も書類の不備で間に合わず帰るはめに…。

こちらは本人必ず連れて来て。と言われたので
結構前から私の仕事の休みと子供の部活がない日
で、なおかつショップの予約が空いてる日を
前もって確認して予約して、ショップの方から
保険証と住民票でいいと言われて、その書類を
用意して行ったにも関わらず、住民票だと鮮明に
映らないからNGが出てるんですよね~と言われ…
だったら最初からそう言ってよ。って思います。
しかも、その日に契約出来てなくて「もうしばらく
本人は来れそうにないです。今日連れて来ているので
次回、私だけじゃダメですか?」と聞くと
「契約の時は必ず名義人本人さんが居ないとダメ
なので居ないなら契約は出来ません」と言われ…
そっちの都合で契約出来なかったのに………と
本当に腹立ちました。

これ私が腹立つの間違ってますか😂?

コメント

mamari

限られた時間で行ってるのに、私もその対応されたら嫌です😠
結局未契約なんですよね?
私なら他の店舗行きます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙂

    やはり気分悪いですよね😫こちらも
    私と子供とショップの時間を前もって
    確認して予約して、必要書類も揃えて
    行ったのに結局ショップ側の理由で
    契約が出来ず帰るはめになりました😭
    当分、時間が作れそうにないので
    本当に困ります😭
    今度行く時は違うショップに行こうと
    思います😭

    • 6月7日
  • mamari

    mamari

    余計な時間がかからないように、日程のやりくりや予約・事前準備も万端で行ったのに最後向こうがキレ気味って気分悪いです😣
    違うショップに行くのと、今回のことがあるので予約とる時におおよその所要時間聞くかあとの予定があるので◯時までしか時間がとれないが大丈夫か確認すると思います😭

    時間かかる場合があるのはわかるけど、同じやりとりで1時間半とかこちらの予定もあるので長時間拘束されるのはモヤモヤします💦

    ri✧*。さんは悪くないですよー!

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    契約しに行った時に、最長でどのくらい
    時間かかりますか?と確認すると
    1時間半もあれば余裕です!と言われ
    ましたが全っ然でした😒(笑)結局
    3時間居て契約出来ずでした………。
    今まで何回も携帯契約してますが
    こんなの初めてです😂

    • 6月7日
  • mamari

    mamari

    1時間半もあれば余裕と言われてるなら、1時間半経つ前にこちらの都合確認して切り上げてくれても良いのに…😭💦

    お子さんも携帯おあずけになってしまいましたしね😣

    今度行かれる時はスムーズに手続きおわりますように🥺✨

    • 6月7日