※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

エルゴが合わなくて他の抱っこひもを探しています。赤ちゃんを寝かせたまま背負ったり抱っこできるものがいいですか?アドバイスお願いします。

エルゴを使ってみたけど合わなくて違う抱っこひもを買われた方いますか??

アダプトを買って練習していて何度か寝てくれたりもしてるのですが、大抵泣いていていまいちな感じが拭えず…
買い直そうかなと思い始めてます。
もし出来るなら、寝せたままの赤ちゃんに装着できてそのまま背負ったり抱っこ出来たり出来るものがあればいいなと思ってるのですが…
アドバイス頂きたいです(>_<)💦

コメント

☃︎

ベビービョルンが1番いいと思います😅
子供も泣かないし、つけるのも外すのも簡単です😊

• にゃらん

にゃらん

ベビービョルンっておんぶできますか??

• 11月24日
  • ☃︎

☃︎

できますよ😊

• 11月24日
  • にゃらん

にゃらん

ありがとうございました(*^^*)

• 11月24日
yukinko.

私は姉からお下がりでエルゴ貰って使ってましたが、しっくりこなくてキューズベリーに変えました(*^^*)
すごく使いやすいですよ¨̮♡
日本人の体型に合わせて作られてるのですごくフィットします(*´﹀`*)

• にゃらん

にゃらん

今見てみたらおしゃれですね✨
    装着は簡単ですか??

• 11月24日
  • yukinko.

yukinko.

先に装着してから赤ちゃん入れるので簡単ですよ〜( ᵕᴗᵕ )♡
    私はジッパーがついてるタイプ使ってますが抱っこ紐で寝ちゃってもジッパー下ろせば赤ちゃん起こすことなく お布団に寝かせられますし❤
    使ってる方もあまりいないのでデザインかぶることもほとんどないですし、オススメです〜(*´`)♡

• 11月24日
  • にゃらん

にゃらん

そうなんですね!
    アダプトも先に装着してから赤ちゃん入れるタイプなのですが赤ちゃんの足を開かせるのも難しくて、出来れば寝せたままの装着出来るやつの方が良いのかな?と思ってたのですが、簡単なやつもあるのですね(^^)
    アダプトも高かったのでもう次は失敗したくないなと思って悩みます。。。

• 11月24日
  • yukinko.

yukinko.

すみません💦
    新しく下にお返事してしまいました😣💦

• 11月24日
こっこ

私もエルゴ合いませんでした。
付けるたびに泣いて、脚に痕も出来たりして(>_<)
私の場合、よく会う人からの頂き物だったので諦めるわけにもいかずかなり困ってました…。

使ってる友達やアカホンとかで聞いたりもしたんですけど、結果的にエルゴの国内代理店DADWAYの方に付け方とか相談に乗ってもらって解決しましたよ!
調整してもらって、何が悪かったのかも教えてもらいました。

わたしは縁あってDADWAYのイベントに行ったんですが、店舗でも相談に乗ってくれるそうです。
(腰がすわって以降、店舗に来て下さればおんぶ教えますよ!と言ってもらいました)

店舗はお近くにありますか?
せっかくのエルゴしかもアダプト、そのまま眠らせてはもったいないので是非トライしてみてください☆

• こっこ

こっこ

ちなみに、それでも無理で買い直すなら。。。
    りーさんと同じでベビービョルンいいですよ!
    わたしの使ってるオリジナル(一番安いやつ)はおんぶ出来ないんですけど、その分シンプルで持ち運びしやすいです。

• 11月24日
  • にゃらん

にゃらん

ご丁寧にありがとうございます!
    先ほども試してみたのですが眠たいからなのかひどいギャン泣きで断念してしまいました(^-^;
    おしりのしたにタオルをいれたりしてるのですがうまくいかず…
    タオルのおかげか足にはあまり痕もつかないし多分頭の部分が問題がある気がするのですが、アダプトって結構母親とのスキマがべったり系になるのが正解だとは思うんですけど、うちの場合頭ぐらんぐらんしちゃって、暴れて私のデコルテに頭めっちゃごんごんされるんですよね…(T-T)
    かといってあまりにもべったりもツラそうだし…

赤ちゃん本舗自体が車で45分くらいかかるところにしかないのでなかなかいけないんですけど、行けたら行ってみようかなと思います!

こっこさんは調整して解決されたそうですが、どの辺が問題があったのですか??

• 11月24日
yukinko.

私が持ってるエルゴは赤ちゃん入れてから背中のホルダーをとめるタイプなので比較が出来ないのですが💦💦
私は特に入れずらいって思ったことはないですよ😃

抱っこ紐 高いですもんね💦
慎重になります!
私も姉から貰ったのあるし、購入するの迷いました。
キューズベリーは大阪にしかお店がないので関東在住の私は試着も出来なかったので😣
でも返品可能だったのと口コミもとても良かったので、お店のホームページ何度も見て購入決めました😊

• にゃらん

にゃらん

そうなんですよ!高いんです!(T-T)
    私も赤ちゃんがあまり機嫌の良い時ないし首も座ってなくて不安なのもあってお店に試着に行けず、楽天市場で正規品を買ったので…やっぱり試着した方が良かったのかな?とも思いながらも悩んでます(>_<)💦

ちなみに、赤ちゃん先にいれてから装着するエルゴって、腰ベルトはいつするものですか??
    頭悪くてすみません😣💦⤵

• 11月24日
yukinko.

高いものだからこそ試着はしたいですよね(>_<)
人それぞれ体型なども違うので💦

エルゴは最初に腰ベルトして、赤ちゃん片手で抱っこして、空いてる方の手で肩ひもかけて…最後に背中とめる感じですかね😅
ごめんなさい…わかりずらいですね😓
最近 全然使ってないので若干忘れてます💦💦

• にゃらん

にゃらん

あ、それならアダプトも一緒です!(>_<)💦
    すみません、先にいれてからってのを寝かせたまま先にエルゴに入れてからだと勘違いしちゃいました(>_<)💦
    でも、やっぱりどのエルゴも片手で赤ちゃん抱っこして入れるのはかわりないなら私が練習あるのみって感じですね(^-^;

• 11月24日
  • yukinko.

yukinko.

エルゴ 慣れれば平気ですけど最初は大変ですよねっ!笑

キューズベリーは腰ベルトも肩も背中も全部装着してから赤ちゃん入れる感じです😄

• 11月24日