※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが機嫌が悪いことが多くて困っています。泣き止むのは抱っこ中だけで、家事もできずに困っています。日中は泣きっぱなしで、周りのサポートがないので心細いです。

こんにちは。生後3カ月になる男の子を育てています。
始めての子育てで分からないことばかりなのですが、赤ちゃんの機嫌の良いときがあまりありません。。。

授乳して20.30分は機嫌良く、アーウーと喋ったりおててを見て遊んでるのですが、それ以降はずっと泣きっぱなしです。

抱っこすれば泣き止むのですが、そればかりでは家事も出来ず、下ろしてまた泣き叫んで…という感じです。

午前中にベビーカーでお散歩したり、マッサージしたりなどして過ごしており、午後もお昼寝しています。夜の入眠の際もそこまで泣いたりせず寝てくれるのですが、家で日中過ごしているときはほんとにギャンギャン泣いています。

生後3カ月ですとこんなものでしょうか??
周りに知り合いやママ友も居らず、色々と心細いです。

コメント

ねこりんりん

今、同じこと思ってました!!
うちは起きてからだいたい2時間で眠くなるのか二時間経つちょっと前からギャン泣き( ̄▽ ̄)その間にもちょこちょこ泣いてますヽ(´o`;抱っこしたら泣き止むけど、置くと泣く。単純に抱っこしてもらいたいのか、飽きたのかと思ってます( ̄▽ ̄)

  • わんこ

    わんこ


    同じこと思っていたんですね!
    なかなかご機嫌な時間って無いですよね…。
    抱っこで泣き止んで置くと泣くの繰り返し、まさしくその状態です!
    抱っこが好きなのか、気長に付き合うしかないですかね。

    • 11月25日
かーちゃん

たぶん抱っこが好きな赤ちゃんなんですね(´・ω・)
首が座ると片手で抱っこできるようになるしおんぶもできるのでもう少し手抜きしながら頑張ってください(´・∀・`)

  • わんこ

    わんこ


    抱っこが好きな赤ちゃんなんですかね??
    首もだいぶ安定してきたんですが、まだ完璧に据わらなくて。早くおんぶ出来るようになりたいです!

    • 11月25日
憧

うちの子もよくって言うかほぼ泣いてました!
抱っこであやしてるうちに、私の体が壊れてww針治療に通ったりしました…w
機嫌のいいちょっとの時間に家事して泣いて中断ってしょっちゅうでした!
今では勝手に一人で遊んでくれますが、当時は辛かったな~って思い出しました!ずっとこのままなんじゃ…?って不安にもなりましたよ~💦

今は手を抜けるところはたくさん抜いて、出来ることだけやりましょ!
いつか必ず笑って遊ぶ日がきますよ!(о´∀`о)