※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホームを買ったばかりなのに、将来の離婚や卒婚を心配している女性がいます。今朝は卒婚の準備を調べてしまい、夢のマイホームに対する不安を感じています。

マイホーム買ったばかりなのに、将来的に離婚とか卒婚とか考えてばかり😭💦
今朝は卒婚の準備とか調べてしまった🫣
夢のマイホーム買ったのにこんな事ばかり😫

コメント

はじめてのママリ🔰

家を建てる時って夫婦仲がどんなものかとてもわかりやすく現れる気がします🙂

• ママリ

ママリ

まさにそれです😅
    注文住宅打ち合わせ進める中で揉め事も多くて、結局めんどくさくなって建売をかいました😂

• 6月7日
空色のーと

単なる心配性なのか、現在のお二人の仲がそうさせてるのでしょうね💦

• ママリ

ママリ

心配性もありますが、夫と価値観が合わないと思う事が多くて先が不安です。まずは私の経済的自立ですね

• 6月7日
ドレミファ♪

うちは買う前から離婚、卒コン、老後含めて買いましたよ😅
高齢出産なので子育て後すぐ老後
人生100年時代といわれても100年住むわけではない子供が住む時期なんて20年
車の運転も子育て終わった頃にはしないし階段登りは降りはきつい老後病院行きやすい駅近くメンテナンスしやすいうりやすいマンションとたどり着きました
はじめは戸建てとか注文みてましたけど掃除だるそう
駅遠くなるよねとか喧嘩も含め話し合いでうちも買うときもめました🤣
家買うときは少なからずもめるもんだと思います

• ママリ

ママリ

本当ですか!!色々とお話伺いたいです!
    お子様が自立されたら卒婚を目論んでるのですか??
    その時はマンションを売却して別々に暮らすとか?🤔
    失礼な質問ごめんなさい🙏先のことは分からない事ばかりですが、そらじろーさんの今のお考えを参考にさせていただきたいと思いまして。

• 6月7日