※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ
家族・旦那

夫のお金の嘘についてみなさんどうしてますか?夫が競艇(賭け事)で2000円…

夫のお金の嘘についてみなさんどうしてますか?
夫が競艇(賭け事)で2000円勝ったと言ってました。
財布には2000円しか入ってないはず。
財布の中身を見れば、隠すように端のカード入れに、折られた1万円札が入ってました。
隠すようにといっても、普通に見えるし隠す気ある?って感じで。

1ヶ月ほど前に、言ってる金額と持ってる金額が違うと怒ったことがあって、それで一応隠したんだと思うんですけどその時「バレるなら嘘つくなよ」って言ってあります。
この前の出来事なのに、またか....って感じです。

何度言っても直らないし、
こんなしょうもない小さな嘘をつき続けることに
なんだか引くというか、気持ち悪いというか、
気持ちが冷めていくのがわかります。

こんな小さなことで嘘つくくらいだから
他にもなんか嘘ついてるんだろうなって
信用がなくなっていきます。

この気持ちをどう処理したらいいんでしょうか?

みなさんならどうしますか?

ちなみに家はお小遣いの金額が決まっておらず、
欲しい時その都度であげてます。

本当は1万円あるのにお金が無いと言われ
知らないまま私がお金をあげたら、
そのお金は競輪や競艇行きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

せめてお小遣いにするとかですかね?

それができないならお子さんも生まれた事ですしギャンブルはやめて貰ったらどうでしょうか?

欲しい時に欲しい分だけあげるスタイルだとそういうふうに使われても文句言えないかなって思ってしまいました💦

ママ

小さな嘘でも一度見つけたら全てにおいて信用できなくなりますよね😭賭け事自体は許してあげてるんですかね?🥺であればお小遣い制にして、その中で好きに使う分は勝手にしてって言います◎増やそうが減らそうがどうぞご自由に、と😂

ひきますねー。
平気で小さな嘘を重ねるひとは
大きな嘘も平気で付きますからねー。信用できません。
嘘つきな父親なんかいらない

はじめてのママリ🔰

財布を勝手に見る方が私は無理です💦
子供じゃないので1万ぐらい財布に入ってて当たり前かと。
逆に夫の財布に2000円しか入ってないとか恥ずかしいです。

はじめてのママリ🔰

うーん、借金の嘘とか、常識の範囲外のお金の使い方して嘘つくとか(携帯のゲームに高額課金しての嘘等)なら怒りますし、ありえないです。

でもその状況なら嘘つく心理も分かるというか、相手の財布にいくらはいってるとか全然興味ないし、相手が私のことをそうやって管理しようとしてきたらモラハラとしか思えないし普通に私も嘘つくと思います。正直やりすぎじゃないですか?こどもでも(例えばバイトしてる高校生)そんな親だからってお金いくらもってるとか管理しすぎるのはngだと思うし、ましてや仕事してる大人にたいしてすることじゃないと思います…。

ちゃちゅちょ

その都度渡すパターンって、相手はほんとお金にルーズになりがちだと思います。

子どものお小遣いもそうだけど、月にいくら、それ使い切ったら終わり!
ていう形にしないと、相手も学ばないです…😅

おでんくん

嘘をつくような旦那さんなら、その都度お金渡すシステムをやめて月額ちゃんと決めるといいと思います🤔
そしたらいちいち財布チェックしてお金持ってるやんとかいらいらしなくてすみますし…🫣

まりぞー

欲しい時にあげてって。
上限決めてますか??

その状況ならお小遣い制にしてお小遣いには関与しないのが1番いいと思いますけどね🤔💭

ギャンブルで溶かして、なくなってせびられてもやらなきゃいい訳で…。