※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

夜寝れず悩んでいます。妊娠18週で吐き気があり、寝る姿勢も苦しいです。寝れず昼間寝てしまいます。寝る方法や姿勢のアドバイスをお願いします。

夜寝れません😭
18週の初マタです!
夜寝ようとして横になると吐き気というか気持ち悪くなる感じで寝れません。。
そのせいで朝方〜お昼位まで寝てしまいます😭
5時頃に旦那のお弁当と朝ごはんを作って、旦那が家を出たあとすぐベッドに直行し寝ます…笑
夜寝たいのにどうしても寝れません。。
あと寝る姿勢も分からなくて、少しずつお腹が大きくなってきて、仰向けとうつ伏せだとなんか苦しくて、左向いても右向いてもダメで。。抱き枕も試しましたがダメでした😫
なにかいい方法ありませんかね…😭

コメント

なぁこ

つわり大変ですよね💦
私も4時起きで弁当作って旦那見送って5時半頃から2度寝して昼まで爆睡です(笑)

ほんとに胃が辛かったり寝苦しいときは、旦那の枕、自分の枕、クッションを積み重ねて体を起こしたままちょっと横向きになって寄りかかるようにして寝ていました!!!
好きな音楽を聞いたりアロマ焚いたりリラックスできることがあればそちらも試してみてはいかがですか?☺️
余りにも辛いようでしたら健診の時に胃薬など処方してもらうと少しは楽になると思います🙌

赤ちゃんがしっかり成長してる証拠なので一緒に頑張ってください👶🏻🌱

おうみ

気持ち悪くて眠れないときあります🥺
職場でもつわりまでいかないでも、気持ち悪くなるので漢方を処方してもらってます。気休めかもしれませんが、楽になりますよー☺️
お互いがんばりましょうね🤗

サト

他の方と違う角度からのコメントになってしまいますが、お昼くらいまで寝られる環境に今いらっしゃるのであれば、躍起になって夜寝なきゃ!!って思わなくてもいいんじゃないでしょうか☺️
なんだかその焦りでストレスになったりする方が良くないのかな〜って🥲
あとお昼まで寝てしまっているので余計に夜寝つきにくくなってしまってる可能性もありますよね😢
私も最近だんだん寝にくさを感じてきて夜中にも何回も目が覚めるようになりましたが、枕を少し高めにして横向きで寝ると楽です!
あと、こうやって寝ると私は楽です👼