※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが苦しそうになることがあり、心配です。発作ではないかと思っています。対処法を教えてください。

生後29日の男の子ママです。
ほぼ完ミで、授乳後はゲップの有無に関わらず縦気味に10分ほど抱っこしているのですが、たまに苦しそうにウネウネしたりオエっとしたり、いきんだりします。

目を見開いたりもして、こちらも焦ってしまい背中をポンポンしたりするのですが吐き戻したりはしません。

授乳後はそのまま寝ることも多いのですが、たまにこういうことがありとても心配です。

動きが激しいため発作だったりするのでしょうか?
また、こう言った場合の対処法などもあれば教えていただきたいです。😔

コメント

はじめてのママリ

1か月半の息子です。
うちの子がうねっている時はだいたいゲップが出なくて苦しい時です。
なので縦抱きにしてトントンしたり、それでも出ない時は一度横に寝かせてしばらく経ってから縦抱きにすると出たりします。
それ以外だとうんちが出てなくて便秘ぎみの時もうなってます。

はじめてのママリ

同じくらいです!私も完ミです😆
上の子も下の子もゲップ出なかった時縦抱きしてても寝かせてても唸ったり苦しそうにうねうね動いたりしてました🥺
上の子もあったけどなんともなく育ってるし大丈夫かなって思ってます💞