※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

関西在住で、生後3ヶ月の赤ちゃんとの散歩について教えてください。どのくらいの頻度で散歩されていますか?ベビーカーか抱っこ紐か、お買い物には車を利用されていますか?風邪をひかないように気をつけているそうです。

生後3ヶ月に入りました。関西在住なので、雪国に比べたら寒くないとは思うのですが、散歩にでるのが億劫になります。
みなさんどのくらい散歩されてますか? ベビーカーでか、抱っこ紐?車でどれくらいの距離のところへお買いもの、時間など教えてもらえると嬉しいです。
風邪をひかないか心配で心配で💦

コメント

A-RI

3ヶ月の女の子です。
散歩してないですね…(-_-)
週一回買い物に一緒に出かける位。
1時間~2時間。
車で10分以内の場所ばかりです。

• komame

komame

それくらいですよね🙌🙌
    私も週に1回買い物に出かけるくらいでした。月齢近い周りのお母さんたちにきくと、1ヶ月検診終わってからバンバンでてるよときき焦ってしまいました😱👍👍

• 11月26日

うちはベビーカーで大体1時間〜1時間半くらい公園行ったりしてます!

T.A

寒いですよね!散歩しないです。
風邪ひいてもかわいそうだし。
買い物くらいです!

私も生後3ヶ月、関西在住です☆
朝晩はほんと寒くなってきましたねぇ😭
私は昼間あたたかい時間に近くのスーパーにベビーカーで行ったり、車で20分程にあるショッピングモールに行って抱っこ紐で中をウロウロしたりしてます🎀
一応私は常にマスクで、人が多いお店や時間帯は避けてます。
元々インドアなので週に2日ほどは引きこもりDay作ってます😂