※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmegmeg321
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、9キロ近くの赤ちゃんについて心配です。サイズアップが必要かどうか、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)
生後4ヶ月の男の子を育てています。
オムツのサイズアップについて質問させてください(>_<)

今9キロ近くのかなり大きめの赤ちゃんで、オムツはメリーズのパンツタイプLを使用しています。
パッケージには9キロ〜11キロと書いてありますが、うちの子はすでにお腹や太ももに跡がくっきりとついてしまいます。。お風呂上がりでも消えておりません。
お腹も少し動けば食い込んでしまって、そのままゴムの部分がへっ込んでしまってます。苦しくないのか心配です(>_<)
サイズアップした方が良いのか、それとも皆さんこんなもんなのでしょうか??
初めての子どもでイマイチ基準が分からず、ご意見聞かせて頂ければと思います。
写真は履かせたばっかりで既にこんな感じです。

コメント

もちもち

ちょっとキツそうかな?と思います。
でもうちもメリーズ、体重は10.5ですけどLピッタリです。体型かな?
緑パンパースLの方がウエストゆるく感じたので、もしメーカーにこだわりなかったら変えてみても良いと思います( ^ω^ )

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    やっぱりキツイですかね(>_<)
    これからもっと動くとしまってきて、逆にお腹周りもぴったりしてくるのかなー?と思ったり。。
    緑パンパースがゆるいのですね!
    検討してみます〜ありがとうございます(*^^*)

    • 11月24日
⁂⁂⁂

ハイハイ用とかにかえてもいいかもしれません(*゚∀゚*)お腹周りは二倍伸びるし、足回りはわかりませんが、うちは五ヶ月で8.3でハイハイ用の使ってます(*゚∀゚*)

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    ハイハイ用とはパンツタイプとは違うのでしょうか!?
    すみません、知識がなく、パンツタイプとは別でそのような形で売っているのですか??(>_<)

    • 11月24日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    パンツタイプのハイハイ用があるんですよぉ〜(*゚∀゚*)はかせやすいように伸びる形になってます。なので、Mより緩めに作られてます(*゚∀゚*)

    パンツタイプのハイハイ用って感じでうってます(*゚∀゚*)

    • 11月24日
  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    そうなんですね〜〜!
    勉強になります(>_<)
    お店で見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月24日
yubo

パンツではなく、テープ型に戻してみては??調節できるし🤔
パンツだと、パンパース緑はメリーズパンツよりゆったり?伸びがいい気がしします!

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    よく動く子でテープだと難しく、結局ゆるくしてあげてもめくれて食い込んでしまったりして最近パンツにしてみたところでした(>_<)
    パンパースって小さめなイメージだったのですが、パンツだと大きめなのでしょうか??

    • 11月24日
  • yubo

    yubo

    下にコメント入れました!

    • 11月24日
yubo

紫のは小さいですが、緑のは少しゆったりしてると思います!
うちの子はメリーズパンツⓂ︎使ってますが、パンパースパンツⓂ︎は少し緩く感じますね!!

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    そうなのですね〜〜!
    パンパースの緑みてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月24日
ゆぅ。

うちも同じくらいの大きめ赤ちゃんです(*^ω^*)♪
うちは緑パンパースで少し跡はつきますが、写真のようなクッキリではないですよ♪
パンパース小さいイメージでしたが、意外にそうでもないのかな?と思ってます(^-^)
緑パンパースおすすめです。

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    やっぱり緑パンパースがみなさんおすすめなのですね〜!
    早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月24日
ゆぅ。

ちなみに跡はこんな感じです。
範囲内かなと思ってます(*´-`)

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    わざわざ写真までありがとうございます!!
    お腹へっ込んでないですもんね!
    うちとは全然違います。笑
    試してみます〜〜ありがとうございます(*^^*)

    • 11月24日
まるまる

うちのこは4ヶ月で9.2キロの大きい男の子です(笑)
同じ悩みです!
うちはパンパースのMなんですが、赤くなったり、くっきり痕がつくので
パンツタイプの方がいいのか悩みます!
お返事になってなくてすいません!

  • megmegmeg321

    megmegmeg321

    大きいですねー!!
    うちは、経済的には辛いですが3ヶ月位からL履かせてました!
    漏れもあったので。。(>_<)
    動き回るのでパンツ楽です〜!
    漏れも安心できてます(*^^*)
    大きいと何かと大変ですよねーー(>_<)

    • 11月26日