※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

28w初マタのポポンと申します*\(^o^)/*分からないことがあったので質問…

はじめまして!
28w初マタのポポンと申します*\(^o^)/*
分からないことがあったので
質問させていただきます(u_u)

これから産まれてくるベビちゃんのために
ミシンを使って、スタイ・ミトンなど
簡単なものから作っていこうかな〜と思っています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡!

そこでそれ等を作る布なんですが、
皆様はどういった布を使っていますか(´._.`)?
着なくなった洋服とかから作ってらっしゃる方はいますか?
また新しく布を買うとしたら、どういう素材が良いんでしょうか(´._.`)?

裁縫は初心者なので全く分かりません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

あと、スタイなどを作った時に
こういった物があったら便利だよ〜!
というものがあったら是非教えてください(๑و•̀Δ•́)و

よろしくお願いします(´ . .̫ . `)

コメント

こたま

私もスタイ手作りしました(´∀`)
布を買ったんですが、タオル生地、ガーゼ、あとは触ってみて柔らかくて吸水よさそうなのを買いました♪
ちなみに裁縫初心者ですがスタイは簡単に出来ましたよ♡
スタイに小さな音のなるオモチャ?←押すとプープー言うやつ
を入れたのを作ったら子供がグズった時に遊べて便利です(´∀`)

m.t.

作ったりはしないんですが、
今一歳になる息子は新生児の頃
は吐き戻しが多く今はヨダレ
が多いので生地でよく買うのは
タオル地のスタイです♡
ペラペラの布だとすぐにベタベタ
になり被れたりするので
タオル地がいいと思います!۬৺۬

ぽぽ

給水よさそうなやつ良いですね(๑و•̀Δ•́)و
スタイ簡単にできたんですか!
私でも作れそうなので安心です(笑)

鈴とかいれたらベビちゃんも楽しく遊べるかもですね!

コメントありがとうございました♫

ぽぽ


タオル生地ですね(*^◯^*)!!
上の方もお勧めしてくれていたので
タオル生地で作ってみます(๑و•̀Δ•́)و♫

コメントありがとうございました♫