※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おむつが合わない可能性があります。おしりを清潔に保ち、おむつをこまめに替えると良いです。

1歳9ヶ月の娘ですが、お風呂に入る時やオムツ替えの時におむつを脱がすとお尻やお股を痒がります。特に湿疹ができているわけではありません。お風呂上がりにもおむつ周りや太ももを痒そうにしていてかわいそうです。
おむつが合わないのでしょうか?
何か対策はありますか??

コメント

Moon☽・:*

素材が合わない可能性もありますよね🙌
サイズ感はどうでしょうか?オムツのゴムの跡がついているようなら、もしかしたら小さいかもしれないです。
圧迫感が開放されると急に血流良くなって痒みが出たりするので、、🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます🥺
    サイズはちょっと大きめのものを使ってるのでゴムのあとついたりはないんです💦メリーズテープ、パンパースパンツ、ナチュラルムーニーパンツ試したんですが変わらずで😓
    でも血流良くなって痒みが出るというのは知らなかったので勉強になります!!ありがとうございます😊

• 6月7日