※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
子育て・グッズ

上の子が下の子に意地悪するのはあるあるですか?

上の子が下の子に意地悪するのはあるあるですか?

コメント

げっそー

あるあるかなと思いますね😅
うちもよく意地悪してますよ…
弟が食べれないお菓子などわざと目の前で食べたり、一緒に遊んでてもおもちゃ貸してあげなかったり🤷‍♀️
押したり噛んだりもありますね😣
その分弟もやり返してますが🤣

• 💜R.A💜

💜R.A💜

全く同じです🥲💦
    上から押さえつけたり,叩いたり,髪の毛引っ張ったりするので困ってます😭そんな意地悪な事知ってるなんてびっくりで,怒り方など困り果ててます😔
    伝わってないのかななど悩んでます😓

• 6月7日
  • げっそー

げっそー

私は手を出しちゃう時はどうしたらいいのか教えるようにしてます。
    例えばおもちゃ貸してくれなくて怒って叩いたり噛んだりする時は代わりのおもちゃ差し出して交換するようにさせたりなど…
    なぜ手を出したらダメなのかももちろん教えてめちゃくちゃ怒りますが解決策も教えるようにしてます👌

• 6月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

解決策…話した事なかったような🤔
    早速今日からもしまたしたら話してみます😣
    やきもちもあるのですかね??
    体重をかけて乗って笑ってたりほんと怖いです💦

• 6月7日
  • げっそー

げっそー

なかなか難しいですよね💦
    やきもち…というよりうちの場合は単純に弟の反応が楽しいんだと思います😅

• 6月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

楽しい🙄それもあるかも知れませんね🤔
    下の子が泣いててもやったりするので何で何だろって疑問で😞💦

• 6月7日
  • げっそー

げっそー

まだ親が見ている所でやるならいいかな…って思いますね🤔
    怒られるから隠れてやる…ってなったらちょっと心配です😔
    あと、原因が下の子にある場合は下の子にも容赦なく怒ってます!
    親に構ってほしい…って気持ちも少なからずあるかもですね😣💦

• 6月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

見えていないちょっとした時にやってたりもあります😣
    そばに置いても移動しまくりますし😓何かあってもいけないと思い目を少し話す時はベビーベットに乗せてますが上の子がそこに行く時もあり🥲🛌
    下の子はなにも分からないですしわざとじゃない時が多いので上の子にお話ししたりしてます🤔
    下の子がある程度大きくなって言葉がわかりいけない事をしたら叱りますが中々😭😭😭

• 6月7日
  • げっそー

げっそー

下の子の事も叱っている事が上の子にもわかればいいと思います(^^)
    もう少しして下の子とうまく意思疎通出来るようになればまた変わってくると思いますよ👌

グッドアンサーありがとうございます😊
    これからも大変なことは次から次へとあると思いますが頑張りましょう👍✨

• 6月7日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そうですね🙏上の子にわかるように叱ってみます☺️
    こちらこそ感謝です💜
    お互いに手抜きできるところはして無理しすぎないようにしましょう😆

• 6月7日