※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまま
妊活

30歳の2人目妊活中。AMHが低く内膜症もあり、転勤と就活で妊活休止を考えている。ピル内服に不安あり。同じ経験の方いますか?

2人目妊活中の30歳です。AMHが1.52と年齢の割に低く、内膜症もあります。ちょうどこのタイミングで主人の転勤が決まり、私自身もまた就活しないといけないので、金銭的に余裕があるわけでもないため、仕事が落ち着くまでは妊活をお休みしようと思ってます。内膜症あるためピルを内服しようと考えていますが、AMHも低いしお休みしてる場合じゃないのかなあ、、と悩んだりもしてモヤモヤしています。ピルを内服すること自体に抵抗があり、休薬のあとちゃんと排卵するようになるのかなど不安もあります😞同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は25歳の時ですが内膜症持ちでAMHが0.4とかでした。両方卵管塞がっていて体外受精でないと妊娠できないため不妊治療のクリニックに通っていましたが結婚式など重なり不妊治療をストップしている時ピルを服用していました。その後排卵など問題なかったです!
AMH低いと生理来る度減るんじゃないかと不安になりますよね(><)

• えいまま

えいまま

そうだったのですね😣!AMH低いとかなり焦りますよね…。私も再来週卵管造影の検査を予定したところです。ピルを処方してもらったのも不妊治療のクリニックでの処方でしょうか?それとも一般の婦人科ですか?( ›_‹ )続けて質問すいません💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影緊張しますね😖
    あまりAMHが多くなることはないらしいのですが去年もう一度AMH検査したら内膜症がよくなってたから?か2歳ぐらい復活してました✨ピルを最初処方して貰ったのは婦人科で内膜症の手術、腹腔鏡をしようとなってて、でもAMHが低すぎるから1回不妊治療のクリニックに相談して来てとなりその後婦人科ではなくそのまま不妊治療という流れになりました。不妊治療のクリニックに行ってからもピルは飲んだりしてましたよ!婦人科も不妊治療クリニックも同じピルだったと思います🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます🙏

• 6月7日
  • えいまま

えいまま

2歳の復活は大きいです🥲✨そうなんですね!✨詳細に教えて頂いてありがとうございます😌私も不妊治療のクリニックに相談してみようと思います☺️諦めずに頑張ります✊ありがとうございました✨

• 6月7日