※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友の家でテレビが流れていて、子供同士遊ばずにただテレビを見ていた。テレビを消してもいいか相談したい。

ママ友の家に呼ばれて行ったら、テレビでずーっとYouTubeが流してあって
うちはYouTube見せたこともないし、テレビも子どもが起きてる時はほとんど付けることなかったので
娘はテレビに釘付けでした。
というかお友達もずーっとテレビ見てて、子供同士遊ぶこともなくただテレビ見てて数時間終わりました。

こういう時ってテレビ消してもいい?とか言ってもいいんでしょうか?
なんか遊んでる意味ないっていうか…

コメント

ママ

私も私が遊ぶ友達も結構YouTubeつけっぱです😂
私なら言わずに次から遊ばないです🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それがいいですよね😵

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちもyoutubeは見せないし、テレビも時間決めてるので嫌ですが、そういう場合は言えないです😅
そこのお宅は付けてないと大人しく出来ないんだろうなと思うので。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    一緒に遊ばせたいから来てーと言ってくれたんですが、え…って思いました😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も、私が遊ぶ友達も基本YouTubeつけっぱの人が多いです!
むしろ良かれと思ってつけてます😂
その家庭の育て方なので消してって思うくらいなら、私ならもう遊びに行かず、その子と遊ばせる時は自分の家に呼びます😳
お邪魔させてもらってる立場で、消してとは私は言えません😣😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    一緒に遊んでるのに二人でテレビ黙ってみてる姿に悲しくなりましたあせ

• 6月7日
ままり♡

同じことがあって、抵抗があったのですが、その時は招いてもらっているので何も言わずに、次からはうちに招くか、外の施設や公園などで遊ぶようにしています☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それがいいですよね🥹

• 6月7日