※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

新型ノア、ヴォクシー購入された方いますかー?前のモニター?の大きさど…

新型ノア、ヴォクシー購入された方いますかー??
前のモニター?の大きさどうされましたか??
8インチにするか10インチにするかで夫と揉めてます😅
夫はテレビが見たいらしく10inchは必須だそうで、乗せる予定のない義母もYouTubeみるから❤️とLINEしてきました💦
夫が報告してますよね😱
一応お前のスマホでみろよ!ってか、乗せねーよ!って言う内容をやんわりお返事しました。
話はそれましたが、
私は機械に疎いので、ナビが見れたらいいんでお金出してまで10inchにする必要あるか??と思ってます。
どっちがオススメとか、こっちの方が良かったよーなど教えて欲しいです!!

ちなみにノアのZにしようと思ってます。私がメッキギラギラが苦手で😅
夫はメッキ派なので、どちらかを譲り合うことで決着がつくといいなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビって運転中見れないし、8でいいんじゃない?って事で私は8インチにしました😌
車いじれる人なら見れるようにしてテレビ見たりするんでしょうけど…💦

ほぼナビでしか使わないので別にいいかなって思ってます😂

• てんちゃん

てんちゃん

ナビしか使わないですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
ぽん

NOAHを契約しました!

8も10もどちらも5年間は無料でナビのデータが更新されていきます。

8インチの方だと、5年後からはナビを利用するのに月額がかかります!
ナビが使えない(画面がうつらない?)くなるそうです。

10インチの方は、5年間更新され続けた後、もともと入ってるデータのナビは使えるそうです!

ということで、うちは5年以上のるつもりなので10インチにしました👍🏻

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!!
    ナビが使えないなんて💦
    うちも5年以上乗るつもりなので、教えてもらっておいてよかったです!!

さしつかえなければなんですが、ハイブリッドかガソリン車どちらにされましたか??
    あと、支払い方法も迷ってるんですが、どうされましたか?
    ローンにしたいんですが、そうなると値引きがどうなのかな?と。
    残価で23マン引いてもらってるんですが💦

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

10インチなんて贅沢品だ!!と思っていたのですが(笑)5年後のことを聞くと即決でした😊

あまり長距離で運転しないのでガソリン車でS-Gにしました!支払い方法は、現金一括です👍🏻

残クレは、結局、金利等で全然お得じゃないみたいです!ディーラーからすれば、金利で回収できるそうで、23万円値引いてもらっても、結局金利でそれ以上払うことになってしまうとか。
    5年後の乗り換え?などで長く客との接点が持てて、ディーラーからすれば残クレはありがたいらしいですが、、、🙏

月々の支払いを少なめに、数年で新車を乗り換え続けたい!という方は残クレがいいかな?と思います!
    それ以外の場合は、ローンを組むにしても、ディーラーで組むより、金利の安い銀行で組むといいそうです🥰

YouTubeでディーラーの方が残クレとか値引き方とか沢山解説してる動画があるので参考になりますよ\(^o^)/✨

• 6月9日
  • てんちゃん

てんちゃん

全部答えてくださってありがとうございます😭😭

現金一括カッコいいです!!
    一括は無理ですが、5年以上は乗るので、ローンにしようかと思います💦
    値引き抜いても金利の方が上ってびっくりです。見積もり見て、そう言うことかーってなりました💦
    ガソリン車にされたんですね!うちもそんなに乗らないので、トヨタにもガソリン車勧められたんですが、他のディーラーからはハイブリッドを勧められて、結局どっちなのかなぁ?😅ってなってました。

今週末ディーラー行くので、YouTubeで勉強してから行きます
    ほんとありがとうございます😭

• 6月10日

ノアヴォクシーではないですが最近車を購入しました!
私は10インチにしました〜娘がこれから大きくなってテレビとか見るようになったら大きい方がいいかなと思い!ローン組むのなら支払い金額にそこまで差は出ないので😌

• てんちゃん

てんちゃん

たしかにローンに組み込めばあまり変わらないですよね!10インチにかたむいてきました😅

• 6月10日
Y.ママ

確か10インチにしました!
旦那のいとこがトヨタにいるんですが
8インチだと小さいので
10インチにするか、8インチで後部座席にもうひとつテレビつける人が多いって言ってました😊

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね💦
    後部座席にはつける予定なかったので、その辺りも考えてみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月7日
rinrin

ヴォクシーの納車待ちです😊
ほぼ旦那が決めたので記憶が曖昧ですが、10インチだったと思います!
わたしもギラギラが好きじゃないのに、ほぼ運転することない旦那がそれを契約してます😅笑
納車もいつになるやら、、ですが💦

• てんちゃん

てんちゃん

ほぼ運転することないって同じです😂納車なかなかですよね…今契約してもハイブリッドだと一年待ち?だった気がします💦
    10インチの方が見やすいんですよねー

ディーラーでも10インチがオススメだったらしく、ギラギラに10インチで浮かれてました😅
    ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

新型ノアを購入して納車は来月予定なので全く参考にならないコメントになってしまいますが、なるべく価格を抑えたかったのでうちは8インチにしました😅

うちはナビは時々使いますがテレビは見ないので、音楽(Apple Music)とラジオが聴ければいいやーという感じで💦
なんなら価格を削りたくてTV+CD,DVDデッキも後部座席のモニターも付けませんでした😂
グレードもただのXです😂

• てんちゃん

てんちゃん

価格抑えたいの同じです😂
    うちも後部座席には予定なくて、それなら10?!でも、高いしなぁ…
    で、迷ってます😅
    うちも旦那が折れてくれたら、XかZにする予定です!!

納車楽しみですね!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月7日
miya

ヴォクシー購入しました!
せっかくなんで大きい方をと思い10インチにしました!
満足してます👍

• てんちゃん

てんちゃん

10インチの方が見やすいですよね〜いろいろ機能もあるし😊
    10インチの方が多かったので、8インチ!!の気持ちが揺らぎました😅

ありがとうございました😊

• 6月7日
ゆめ

10インチにしました〜!!
今から長く乗る予定なので大きいナビがこれから主流かなと思ってるので!!
私自身はナビも使わず、普段はYouTubeの音源聴いてるだけなのでその画面で何かを見る訳ではないです😵👍

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!
    10インチの方がやはり多いのですね!
    参考になりましたー

• 6月11日