※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

母からもらった手作りハンバーグが半生だった可能性があり、食べた後にお腹が痛くなり下痢した。妊娠中で心配だが、病院に電話したら大丈夫と言われた。料理の腕が落ちたのか心配。

母からの手作りハンバーグをもらって食べたんですけど、食べてる途中で全体がうっすらピンクの様な気がして電子レンジでチンしたら色は普通の茶色になってました。

豚のひき肉だし、やっぱりちょっと半生だったのかな😢

母親は精神疾患持ってるから料理作ってきてくれたのが嬉しくてバクバク食べちゃったけど、食べたあとお腹が一瞬凄く痛くなってそのあと少し下痢したし😢

でも、この頃下痢を繰り返してたからそれかも知れないし😢

電子レンジでチンしたら普通の色に戻ったって事はやっぱり半生だったって事ですかね😢😢

今、妊娠中だし辛い😭😭

母親の事は責めたくないけどやっぱり今は全然料理作らないから料理の腕落ちちゃったのかな😭

病院に電話したら、嘔吐とか吐き気がなければ大丈夫って言われました😭😭

妊娠中は、料理に気使いますね😭😭

コメント

豚肉って火をどれだけ通すかで色変わるので火通っててもピンクのときもあるし難しいですよね😭😭でも豚肉で当たったとしたらそんなにすぐ下痢したり症状でないので(はやくて8時間後)たぶんちがう原因かな?とおもいますが妊娠中は生肉は気をつけた方が無難なのでいい勉強になったとしましょう😭😭

• つむぎ

つむぎ

私の家の明かりもオレンジ系なので、それで赤く見えたりするんですよね🥺

今日寒かったからそれもあったんですかね🤔

生肉気をつけます😢
    でも、お母さんの料理凄いおいしかったです😔❣️

きっと、大丈夫だったと思い込む事にします!!!

• 6月6日

退会ユーザー

お母さんのごはんおいしいですよね🥰お母さんも悪気はないとおもうし愛情で作ってくださったとおもうので😭😢🙏🏻もしあまりにも気になるようなら検査とかもできるので病院に相談してみてくださいね、、、!

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですよ😢
    悪気はないんです😭
    次の検診で血液検査があるのでそこでまた検査すると思います🙌

妊娠中は、料理に敏感になりますよね😢
    気にしない人は、馬刺しやらユッケやら食べてるんですけどね😂

• 6月6日

退会ユーザー

わたしもあまり気にしないタイプなのでなんでも食べてます😂😂ちなみに馬刺しは絶対に冷凍調理しなきゃいけなくて(販売ルールとして)そこでトキソプラズマ が完全死滅するのでトキソプラズマ の心配は0です✌🏻✌🏻(笑)なので妊婦もいけちゃいます✌🏻✌🏻

• 6月6日
  • つむぎ

つむぎ

そうなんですね!!
    ルールで決まってるのは良いですね🥰❤️
    旦那のお姉さんは妊娠中普通に海鮮食べてて大丈夫じゃね?精神でした😳
    お姉さんはお二人出産してるので私も気をつけますが大丈夫じゃね?精神で行こうと思います🙌🙌❣️

• 6月6日

退会ユーザー

ほんと気にするかしないかはその人の自己判断ですよね😭😭でもなんてかんでも気にしてたらストレスだし食べるものなくなっちゃうので気にしすぎず!くらいがいいのかもです🤍🤍19wだと秋予定日ですよね👶🏻わたしも2人目が秋予定日なのでお互い出産まで無事辿り着けるといいです🤍🤍

• 6月6日