※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

女性は、新車を購入する際にスライドドアが必須条件で、ソリオやフリードを検討中。見積もりで高額な値段に驚き、中古車も考えるが走行距離が気になる。200万円台で購入を希望し、広さと価格のバランスが難しいと悩んでいる。

就職してから8年間スズキのハスラーに乗っていました。
来月第2子がうまれることや、9年車検が来年の4月にあることなどから、新しい車の購入を検討中です(^-^)

スライドドアは必須条件で考えていて、
ソリオやルーミーくらいのコンパクトカーにするか
フリードやシエンタのようなミニバン?にするか、、。

一先ずソリオとフリードはディーラーで新車見積もりをしてもらって、
値引きが全くない状態で
ソリオバンディット:280万
フリード:390万
オプション関係モリモリでつけたのもありますが、
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなるくらいの値段で驚いています。笑
いまの車の下取りが20~30万くらいと言われているので
それを引いたとしてもなかなか高いなと思ってしまっています(_ _)

新車で考えていましたが、この値段を見たら中古のほうがいいのか?とかも思ってきて
ただ、いまのハスラーが7万5千キロくらいで
結構距離を走ってるような状態なので、
中古を買って、不具合が出たり走行距離がかさんで結果乗り換えなくちゃいけなくなったりも考えると
なかなか決められません(_ _)

基本は大人2人、3歳とこれからうまれる子の4人乗りで使います。

200万台で買いたい!と思っていました。
ファミリーの方々は
何を乗ってますか?(>_<)
200万台でとなるとフリードやシエンタは現実的ではないんでしょうか、、、

広さはフリードが一番なんです(涙)
でもほとんどオプションなので、充実させたいってなるとどんどんお値段あがってしまって( ̄~ ̄;)

ソリオバンディットは内装は充実しているし、車の機能としても標準装備としていろいろついているので、
夫婦は好印象なんですが、
いまのハスラーをちょこっとおっきくしたくらいになるので、早々に狭いとなってしまう心配もあって(´;ω;`)

同じくらいのファミリーの方々は何を一番に決めて
結果それでよかった!だめだった!など
ぜひ参考にさせてもらえたらなとおもいます(_ _)

コメント

ママリ

車は1台ってことですよね??

うちは1人1台必須の地域なのでタントとヴォクシーで3人目生まれるのでタントをソリオバンディットにする予定です!!

ソリオだと後ろにジュニアシートとチャイルドシートをつけるとなると狭いので私ならフリードにすると思います😀
もしセカンドカーならソリオでもいいと思いますが💦💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(^-^)

セカンドカーじゃないならやっぱり狭いなって思うようになりますよね(_ _)
    他の方のコメントからもフリードの値段がおかしいみたいなので(笑)
    もう少しいろいろ見て見ようと思います(_ _)

• 6月7日
ルーパンママ

子供二人、大人二人に犬2匹ですが、日産セレナに乗ってます。
必須条件はやはりスライドドア。
ノアヴォクシーとセレナで悩みましたが、セレナのリアゲートが半分だけ開くことが決め手で、セレナを選びました。

4WDモデルで、ヒートシーター付き、純正ナビ&後部モニター付けて、360万でした。
たとえ犬がいなくても、アウトドア等に行くことを考えたら、やっぱりセレナを選んでいたと思います😊

次はシトロエンのベルランゴが欲しいなって思ってます😆

• ぽんぽん

ぽんぽん

わたしも当初第一候補がセレナでした!
    ただ簡易見積もりでお値段がすごいことになってしまって(>_<)
    4WDモデルで他のも付けて360万なんですね( ̄~ ̄;)
    390万あればフリードじゃなくてセレナかえちゃいますね(´;ω;`)

ちなみにセレナのグレードは何を選択されましたか?(>_<)

• 6月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

Xグレードの寒冷地仕様です。
    一つ前のモデルで、e-powerモデルではありません。
    ハイウェイスターでもない、ノーマルモデルです。
    ちょうど9月の決算期で、新型が出る前で、かなりお得だったと思われます✌️
    オプションは、セットになっていた純正ナビ&後部モニター、後部エアコン、ヒートーシーターだけです。

ちなみに、実家で昔シエンタに乗ってましたが、チャイルドシート乗せると、ちょっと狭いかなって印象です💦
    シエンタもその時は180万くらいだったんですが…
    今は高くなりましたね💦

フリードに390万出すなら、ノアヴォクシー、ステップワゴン、セレナにいった方がいいかなって思います。

• 6月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(>_<)

セレナ見に行ってみようと思います♪

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

新車は必須条件なんでしょうか??

うちは走行距離1.6万のめちゃくちゃ状態のいいヴォクシーを200万台で購入しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリードとか中途半端なところいくくらいならヴォクシーとかセレナとか行った方がいいと思います!

• 6月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

絶対新車じゃなきゃというわけではないんですが、いい中古車屋を知らないので変化のつかまされたら😅
    という不安があるのも事実です( ̄~ ̄;)
    ヴォクシー200万台はいいですね♪
    うらやましいです(^-^)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリ〇ー、ビッグ〇ーターはいい噂聞かないし営業電話しつこいので我が家は絶対使いませんが、それ以外なら大丈夫かと!(笑)

• 6月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ビッグ◯ーター候補にいれてました(;´゚д゚)ゞ
    探してみようと思います♪

• 6月7日
makarin

新車だと200万円台でスライドドアはかなり厳しいと思います。
私も上の方と同意見で、シエンタやフリードを買うよりヴォクシーやノアくらいのサイズがおすすめです。
お子様の年齢的にジュニアシートとチャイルドシートをそれぞれ着けるとなるとかなり室内は狭いです。
我が家もシエンタを買うつもりだったのですが、気がつけばエスクァイアを買いました。
中古車でも保証付き、もしくは有料の保証追加もできるので新車にこだわりがなければ検討の余地はあると思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

大きいサイズのほうがいいんですね( ̄~ ̄;)
    税金とか維持費があがるのも気になっていたのでフリードくらいでいいかなって思っていました。笑

ちゃんとした中古車なら全然ありかなって思ってます(^-^)
    中古車も見てみようかなと思います♪

• 6月7日
✩sea✩

フリードで390万は凄い金額ですね(^_^;)
うち、オプションほぼなしで7年前のVOXY煌を、新車270万で買いました💦
そこからナビやスピーカーやETCを社外品で付けても、計350万くらいだったので、フリードで390万はちょっとないですね💦フリードやシエンタなら、200万台なら全然買えると思います(*´-`)
ルーミーの上から2番目のグレードでもナビなしですが190万でしたから、フリードやシエンタなら200万台で買えますよ( ・ᴗ・ )

• ぽんぽん

ぽんぽん

たぶんわたしオプション付けすぎなんだと思います。笑
    これあったら便利!って思うものをとりあえず全部つけたので(((^_^;)

ヴォクシーでもそのくらいでおさまったんですね(>_<)
    フリードハイブリッドを選んで
    尚且つクロスターモデルにしてるっていうのも値段に影響してるのかなぁ、、、(_ _)
    もっといろいろ見て見ないとダメですね😢

• 6月7日
なーさん

うちは新型ノア納車待ちで
360万でした!

ハイブリッドのやつで
ナビとかつけて値引きして
もらいました☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

オプションとかもつけてそのくらいでしたか💦(>_<)

• 6月7日