※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
サプリ・健康

お子さんが犬アレルギーの方いらっしゃいますか?どういった時に症状がで…

お子さんが犬アレルギーの方いらっしゃいますか?
どういった時に症状がでますか?

うちで犬を1匹飼っているのですが、次男が顔を舐められた時だけ目の周りや口の周りが赤くなり、本人も痒そうにするといった症状がでます。(1時間ほどでおさまります)
同じ空間に居るだけでは症状はでません。
リビング以外の部屋に犬を入れないようにしていて、食事の時や寝る時は犬はゲージに入れており、天気が良ければ日中は庭に繋いでいます。
病院では1歳にならないと検査しても正確にでないと言われ、まだアレルギーなのか分からないのですが、なるべく接触を避けていてもちょっとした隙に舐められるとすぐ赤くなるのでおそらくアレルギーだと思います😣

このまま同じ部屋に居続けると、アレルギーは悪化していってしまいますか?
これからどんな事に気をつければいいですか?

コメント

ななみ

アレルギーではないと思いますよ?

舐められて赤くなったのは
犬がいろんなものを食べたり
しているので、かせちゃったのかな?
って思います!

赤ちゃんを舐めさせないようにするとか
ぬるま湯で顔拭いてあげてくださぃ(´∀`*)

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます!
    アレルギーではないですかね?
    舐めさせないように、犬を出してる間はハイローチェアやおんぶでなるべく過ごしているのですが、犬がすぐ私の所へきてしまいペロっとされすぐに赤くなってしまうんです😢
    舐められた時はすぐに拭いてはいるのですが‥
    雨の日は犬を外に出せないのでもう少し家での過ごし方を考えないといけないですね(;_;)

• 11月24日
JASMINE

犬に赤ちゃんを舐めさせるのは止めたほうが良いかもしれないですよ(>_<。)

バイ菌が結構あると思うので(^^;

アレルギーに関しては今の次期変に犬と離すと逆にアレルギーになったりするらしいので一緒の空間に居させるけど舐めさせないようにしたら良いと思います。

• たつ*とも

たつ*とも

そうですよね💦ばい菌も気になります😣
    私も出来れば舐めて欲しくはないので、ハイローチェアやおんぶで過ごしたりしてるのですが、子供も動くようになってきて雨だと犬も外に出せずどうすればいいのか悩んでます(;_;)

• 11月24日
  • JASMINE

JASMINE

なかなか難しいですよね(>_<)
    うちも同居で義理両親がゴールデンを飼ってます…
    私自身大型犬の臭いがダメなのもあって基本的に2階にいるのであまり接触もないのですがそういう訳にも行きませんよね(>_<)

ワンちゃんにしたらダメ!って事をしつけるかですよね(>_<。)
    子供ちゃんに動いちゃダメ!って言ってもなかなか分からないでしょうしね( ºωº )…

• 11月24日
  • たつ*とも

たつ*とも

ゴールデンですか!頭がいいから子供たちとも仲良く遊べそうですね♫うちは中型犬です😊
    そうですよね💦
    犬に舐めちゃダメだと教えていこうと思います^^;
    上の子は小さい頃から犬と一緒でも全然大丈夫だったので、兄弟でもこんなに違うものかと驚いてます😵

• 11月24日
たぁタン

友人の子が同じ症状があります!
触ったり同じ空間にいるだけでは特に何もなく、舐められると赤くなるようです。
その子は、すぐに拭いてあげれば大丈夫だと言ってました。

動物アレルギーは毛に反応する人、フケがダメな人、唾液がダメな人…色んなタイプがあるようなのでたぶん、アレルギーなんだと思いますが、アレルギーがあってもなくても顔を舐めさせるのはやめたほうがいいです(>□<;)

お子さんに限らず、大人の方でも口や顔を動物に舐めさせるのは控えた方がいいと思いますf^_^;

• たつ*とも

たつ*とも

アレルギーでも反応するものが違ったりするのですね💦

大人には舐めて来ないのですが、赤ちゃんだと気になるみたいで‥^^;
    犬との過ごし方をもう少し考えないといけないですね😣

• 11月24日
のん

3才の娘が犬アレルギーです。
娘の場合、咳がでて止まらなくなります( .. )

• たつ*とも

たつ*とも

症状はいつから出ましたか?

• 11月24日
  • のん

のん

去年の冬にいぬをかいはじめたのですが、
    その頃から咳が何ヶ月もずっとでていて、
    何件も病院にいっても風邪が長引いてるだけとの診断でしたが、
    やっと、犬アレルギーが原因だとわかりました。
    小児喘息の傾向もあり、ひどくなると可哀想なので、わんちゃんは実家で見てもらっています。

• 11月24日
  • たつ*とも

たつ*とも

ありがとうございます。
    咳が出てしまうのは可哀想でしたね😢
    うちの子は咳は出ないので少し違うのかもしれないですね‥
    もう少し大きくなったら、アレルギーの検査をしてもらおうと思います!

• 11月24日