※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
住まい

二人目が産まれるのでベビーベッドを買おうと思っています。でもどれが…

二人目が産まれるのでベビーベッドを買おうと思っています。
でもどれがいいのか全くわからず…💧

ネットで調べたりYou Tubeでベビーベッドの紹介動画を見たりしていますが調べれば調べるだけ結局わからなくなってしまいます😥

収納が出来るやつは、はたして要るのか?
高さはどのくらいのが使いやすいのか?
使ったことがないのでわからないことばかりです😥

今の自分の希望としては…値段は安すぎず高すぎずな1万円くらい、立ち上がるようになったら底下げが出来るタイプがいいなと思っています。

どんなタイプがいいか、使いやすいか、やめておいた方がいいもの、教えて下さい〜🙏

コメント

⛄️🖤❄️

私はですが、購入せずレンタルにしました👍
2人目の時6ヶ月借りたけど結局使ったのは3ヶ月くらいでした😂
なので今回も3ヶ月借りる予定です🙆‍♀️

下に収納はできた方がオムツや着替えなどが入れられるので便利かなと思います!
高さはご自身の身長とかにもよるかな〜と思います!

ぷん

正直ベビーベットは邪魔ですよ😂
うちは1歳8ヶ月で2人目が
生まれましたが踏まれることも無茶されることもなかったです(上の子の性格にもよりますが)

寝返りするようになれば
赤ちゃんもベビーベットだけでは動きも思うようにとれず
怒って泣くので試用期間も
短いです😭

お住いの地域によっては
無料でレンタルしてくれるとこもあります(私の住んでるところは無料です)

私は実母が出産祝いで
買ったるから買いと言われて
「いらない」と言ってたのに
「いるから」としつこく言われ
買ってもらいましたが
結局最後には荷物おきに(笑)

「せっかく買ったったのに!」
と言われ続けました😂笑

予定外で3人目ができ
もうすぐ出産なのでしぶしぶ
ベビーベットだします(笑)

ダスキンでレンタルしました😊
家が狭かったのでハーフサイズ、高さ高めのやつだと腰が痛くなかったです✨
3人目考えている、家の収納がたくさんあるなら買ってもいいと思いますが、多少割高になっても借りた方が楽ですよ😊
私は布団も借りました✨
濡れると嫌なのでおねしょシーツ敷いたくらいで特に困ることなかったです😊

ママリ

うちは3人共ベビーベッド使いました✨
収納はあったほうがよかったです。が、オープンな収納だと上のお子さんが触っちゃうかもですね😅
高さは好みありますね。私はそんなに気にならなかったです✨
下段にできるタイプも使いましたが、下段は使いませんでした。ミニサイズだとつかまり立ちする頃には狭くて入れると泣いちゃうし、下段に入れてるとこから抱っこするのが大変で💦
なのでベッドは7ヶ月頃でみんな卒業しました。

てな

遅くなってしまったため一括で返信させていただきます💦
すみません🙏

いろんなご意見参考になりました❗
うちはいるいらないでは上の子も猫もいるのでいる方向で考えています。
私の住んでいる地域ではレンタルはないので買うつもりなんですが、市ではなく普通にレンタル業者でレンタルもありだなぁと思いました。
もう少し調べてみます。ありがとうございました🙇