※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自慢する子供について相談があります。毎週公園で会う子供が自慢話をしてくるので、うんざりしています。自分の子供を見てほしいとも言っていますが、他の子供に興味がないそうです。

自慢をする子供について

娘が逆上がりを頑張っていると(成功率まだ1割ほど)、私できるよー!と見せてくる子😑
登り棒を頑張っていると、私一番上まで登れるよー!と見せてくる子😑

ほぼ毎週保育園終わりに公園で会うので、できるのは知ってるし、何回も見てる。
もうさすがに、すごーいとも言う気になれないし、だから??て感じ(笑)
見て見てー!て自分の親に見てもらってよ(笑)
私は下の子もいるし、君を見てる暇はない(笑)

やっぱり女子だし、年長にもなるといやらしい子も出てくるよなー

かくいう私も性格悪い😂😂

コメント

「いやらしい子」とは違うかな。

単純に出来るアピール。
他意はないでしょう。

3-613&7-113

いやらしい、とは思わないです😅💦

単純に、事実報告なんだろうなって思ってます。頑張ってる相手が居て自慢になっちゃってることは、そこまで考えてないんだろうな・考えられないんだろうなって思ってます。

しょーちゃんまま

いやらしい??
ではないと思います💦
嫌味な、て感じですかね?
そのお年頃の子だと、他意はないですし、子供なんでストレートに深く考えず、言ってるだけだと思いますよ
ただのできる報告です。
うちの保育園でもそうゆう子いますが、悪意があるわけでもないので、私は特になんとも思わないです

ママリ🔰

このぐらいの子は他意ないんですね!
遠くにいても、娘が失敗すると、ここぞとばかりに走ってきて披露するので、自慢しいかと思いました(笑)

もちもち

皆さん仰るように悪意は無いですよ。
出来る=見て!
って感じですね。
出来ない子の前で普通に、こんなの簡単だよ〜!とか言ったりしますよ😂
大人だから嫌味に聞こえたりしますが、本人達は無邪気なもんです笑
ケンカしたりしてもすぐ仲直り出来るのは、全部に素直だからなのかなって思ってます。
そういうの判断出来るようになるのって小学校中〜高学年くらいからじゃないかな😐

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!この子性格悪!と思ってましたが、普通なんですね😅
    でも自分の子が同じことしたら、注意しちゃうかもです😂

• 6月6日
  • もちもち

もちもち

私も我が子には注意してます😂
    多分出来た時に親がすごいすごいって褒めるから、出来てすごいねって他の人にもたくさん言って欲しい!みたいな気持ちもあるのかもしれないですね😽

年長さんくらいの子供のいじめ?はもっとあからさまな感じで、仲間外れとかですよ〜🤣

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仲間はずれはつらいですね🥲🥲

• 6月6日
  • もちもち

もちもち

あと、嫌って言ってるのに追いかけまわされるとか笑
    先生も年長になると、だいたいの事は自分達で解決するようにさせる為、余程の事じゃないとあまり介入もして来ないので心配な時期もありました🤭

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    もうすぐ面談があるので、お友達関係聞いてみたいと思います!

• 6月6日
はなまる子

自慢をしたがる年頃ですね😊✨
精神発達において、そうゆう時期がありますから、いやらしい(年寄りがよくいいますね、)とは全然違いますよ❗️

お手本になってあげるよっ❤️って、人のお世話好きな子は鉄棒とか寄ってきます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

年寄り(笑)(笑)
    そうなんですね!たしかにお世話好きな女子は多いですね!

• 6月6日