※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
家族・旦那

意見ください!ただいま妊娠中、上の子はもう少しで一歳になります。この…

意見ください!

ただいま妊娠中、上の子はもう少しで一歳になります。

このコロナ禍での旦那の朝まで飲み会はみなさんどう思いますか?(>_<)

基本休日は昼まで寝るのが当たり前の旦那。
仕事で疲れてるならまだしも遊んでて昼まで寝るのは本当に腹が立つ。

旦那が飲み会で遅くなると分かる日は、実家に泊まるとこともあるのですが、そーゆー日は決まって朝まで飲むの当たり前という風潮になり気味…
せめて終電か日付回るまで、次の日は起きてよと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…

コメント

ままり

例えば職業柄飲み会が多い、などであれば仕方ないかなとは思いますが友達と朝までだったらわたしも許せません😭

わたしの家は結婚してから朝帰りは基本なしと決めています🥺
どうしてもの朝帰りしたい時は、別の日にわたしも朝まで遊ばせてもらいます。笑

• ゆ♡

ゆ♡

職場の飲み会なら全然許します!!
    説明不足でますいません😭 
    友達と朝まででなんです〜

えーすごく素敵です♡
    私たちもそーゆー風に決めたいと思います!!!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

朝までは私も許せないです😭!
私たちは終電では必ず帰る約束になってます🤔
あと旦那が飲みいったら同じ回数別の日に私も飲みに行かせてもらってます😹笑

• ゆ♡

ゆ♡

前回も友達が終電逃したからとか言って朝までコース!
    二人で飲んでるわけじゃないんだから帰ってこいよって感じでした😂笑

やっぱり平等が大事ですよね!!

• 6月7日
暁

飲み会も付き合いで仕事の一部らしいのでどうしようもないです💦
飲み会参加しなかったら仕事減るとも言われました😭
私の場合、コロナ渦になったお陰で朝まで飲みが減りましたが、3時帰宅とかはやっぱりあります。
次の日は、平日だったりするから朝起きますし、休日だったら10時くらいまで寝てたりします。
実家に泊まることはなく、平日に息子と2人だけのご飯だから楽だし、息子寝た後にゆっくり出来るから飲み会どうぞいってらっしゃいって感じになりました😂

• ゆ♡

ゆ♡

説明不足ですいません!職場の飲み会は何時になっても次の日何時まで寝てても全然いいです🙏さすがに昼前には起きてって思ってしまいますが……笑

なるほど〜!!
    私もその寛大な心が欲しいです🥺🥺

• 6月7日
  • 暁

昼前には起きて欲しいですよね💦
    大丈夫です!息子さんが大きくなると嫌でも起こされる日が来ます😂
    もう少し大きくなると何回言っても勝手に起こしにいっちゃう時があります😅

私なんて職場の人に毎週1日水泳教えるから遅くなるって昨日聞いて一食分が水泳コーチ代らしく、ご飯代浮くし息子と2人だけだから適当で良いし楽だなぁって思うくらい息子中心の生活です🤣

• 6月7日
  • ゆ♡

ゆ♡

そーですね!息子が大きくなって起こしてくれる日を楽しみに待ちたいと思います😂🎶

何事もプラスにですね✨
    ありがとうございます♡

• 6月7日