※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が40度の高熱で救急に。検査待ちで不安と後悔。病院受診しても治らず、早く検査すべきだったと反省。娘の状態が心配で涙。高熱のリスクも不安で辛い。

やり場のない不安を吐かせてください😭

現在、1歳の娘が40度の高熱を出して救急へ。
検査・診察をして今車で待機しています。


5/27から熱がでて、上がり下がりを繰り返し
今日初めてここまで高い熱がでました。

病院はずっと受診していて、お薬も飲んでいたのに治らず
何度通っても元気はあるし、ご飯は食べれてるからと検査はしてもらえず今日まで。

もっと早く検査してほしいとうったえるべきだったと後悔しました。

滅多に風邪もひかず、熱もあげないので
私もどうしていいか分からずオロオロ状態。

辛そうな娘を見て、涙が出ます。

稀ではありますが高熱のせいで、脳に行ったり
親戚では、耳が聞こえなくなってしまった方もいます。

不安で不安で…
この待ってる間が不安でしかなくて…

弱音吐いてすみません。

コメント

まめごん

それは心配なりますね💦
突発性発疹はやりましたか?
こどもがぐったりしてると
心配なりますね💔😂

お大事にしてください。

ママリ

ほんと子供のことって気が気じゃないですよね…
うちは2人目が既に入院2回してるのでもうほんと毎回熱出すとヒヤヒヤします😭

4日以上になると風邪や突発以外の可能性も考えられるから検査してもらう方が良いよと以前総合病院の先生に教えてもらいました!
それを目安に大きめの病院行ったりするようにしてます💦
今回のことが経験になって次に生かせるようになるので、そんなに思いつめないでくださいね🥺

早く良くなりますように!!

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

5/27〜ずっと微熱や熱が出てたのに検査してもらえずだったんですか😭😭😭ずっと心配でしたよね😭😭😭食欲があっても熱が続いてるのは普通のことではないのでもっと早く検査してほしいですよね😭😭
わたしも娘が1週間微熱や熱、高熱が出て川崎病だったら…って不安で泣いたことあります😭😭
結果、違ったんですが本当に不安でした。
早く検査の結果が出て何もなかったって分かるといいですね🥺🤍
ママさんも無理しないでくださいね🥺

はじめてのママリ🔰


まとめて返信で申し訳ありません😭

皆様の優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭

突発性発疹ではなく、溶連菌の反応が出まして入院になりました😭
熱の経過が長いと言うことで、 まだまだ、検査がこれから続くみたいです。
今も1人で頑張って点滴と検査に行きました😭

もっと早く対処してあげたら、ここまで酷くならなかったんじゃないかと後悔しています。

一先ず、早く治る事を願うばかりです😭🍀