※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いい案求む!7ヶ月の娘がいます。旦那は35歳です。私は専業主婦です。今…

いい案求む!
7ヶ月の娘がいます。
旦那は35歳です。
私は専業主婦です。
今賃貸なのですが、貯金もしたくて
家がマンションを買うかと考えています。
しかしここは田舎。(愛知)
しかもずっと旦那が
出張なしとは言い切れず、もしかしたら
九州へ行く可能性もあるし、(旦那の実家が九州)
ずっとここなのもありえるし、
海外もあるかも…らしいです。
でも15年勤めてずっと変わらずでした。
ずっと賃貸も何も残らないので娘が
保育園入ったら出張なしという申請をすると言っています。
しかしその申請をしたら給料もボーナスも永遠に10%カットです。

娘が保育園入ったら私は働くつもりです。
(運が良ければ正社員がいい…。)

やすい戸建を買う方向に不動産屋さんに
促されてます。わら

とはいえずっと賃貸も金を捨ててるようで…

みなさんならどうしますか?!?!

コメント

親ばかママ

参考になるかわかりませんが、私の場合です。
私も田舎に住んでいて、子供ができる前はアパートで2人で住んでました。今後子どもができることを考えて、夫は出張のない仕事へ転職、1.2年後に一戸建て購入しました。子供が産まれ私は育休中ですが、3年経つ前に仕事復帰予定です。
私たちも資産のことを考えて自分の家を購入しました。経済的に余裕があればマンションでも一戸建てでも全然ありだと思います!

今後引っ越すかも?と定住する可能性が無いのであればマンションの購入のほうが売りやすかったり賃貸には出しやすいですよ😊
ただ分譲マンションも賃貸とはまた別で月々掛かってくるお金は増えます。
資産を作るということを大きく考えているのであればお金に余裕があればマンションの購入を私ならしますね。

わたしは今後戸建ての予定がありますが…とにかく資産を増やしたい、賃貸のお金は勿体ないことでリセールバリューの高いマンションの購入をしました。