※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性。お金目的でないことを伝えたい。連絡の頻度や内容に悩んでいる。

こんばんは!相談お願いいたします。

結婚10年目、旦那単身赴任中で、二週間に一度の帰省です。

年明けから、夫婦中が悪くなりました。




子どもが今は3歳で小さいですが、子どもが大きくなったら、離婚したいと言われています。

離婚の一番の原因は、人から指摘されると言い返してしまうことがなおらなかったからです。


いつもけんかになると、離婚したいと言われました。冷静に、「私は言われたことをなおそうと思ってる。離婚するつもりないから。」と言うと、それに対して怒ってきて、「100%私のせいで離婚になったのに、私に意見する権利ない。私が図々しく家にいる。」
と言われました。私が離婚するつもりないから。と言ったのが、怒りに火をつけたようです。
離婚するつもりがないからって、言い返しているような言い方に感じたんですかね?

「どうして離婚したくないの?」と言われ、「お金でしょ。働きたくないんでしょ。どんな条件出せば離婚するの。考えておいて。」と言われました。

「お金目的ではない。私にとって、主人が大切な家族だと思っているから、離婚したくない」と話しましたがわかってくれません。。
1、お金目的だと思われない、発言、行動はどうしたらいいでしょうか?

2、図々しく家にいる。と言われたのがとてもかなしかった。本気でそう思ったのか?わざと嫌われたくて言ってるのか聞きたいです。
わたしと二度と会いたくないのか、本当に今すぐにでも離婚したいのかも聞きたいけど、聞いたらあきれられますよね?
 
3、子どもの様子を毎日LINEで伝えたり、写真や動画を送っています。連絡するのが嫌だと言われても、続けた方がいいでしょうか? 


今は、用件のない会話は控えてと言われているので、聞きたいことがあっても、あまり連絡しない方がいいでしょうか。






毎回毎回、一緒にでかけてけんかして、離婚したいの繰り返し。


旦那のひどい発言には慣れてきましたが、私以外の人に優しくしているのを見ると、嫌われてるとわかるのでつらいですね。



よろしくお願いいたします

コメント

Thainyan

単身赴任して1人の方が居心地が良く楽しく感じてしまったのかなと思います。
自分のやりたい事が自分のペースで出来るのって最高ですもんね。

喧嘩をする度に離婚したいと言う人ここのサイトでもたまに見かけますが私はそういう人が1番苦手です💦

離婚という言葉を盾にして相手を自分の思い通りにしようとする人、私は苦手です。

1分かってもらうには働くのが一番かと。今後どうなるのか分からないのであれば、手に職つけておくのも必要かなと思います。

2私なら今は何も聞かないです

3旦那さんが嫌だと言ってるのなら週末だけ動画一本とかで良いと思います

聞きたい事があるなら連絡しても良いかと思いますが、それきっかけに悪い方に話がいく可能性もあるかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    単身赴任する前から、離婚したいと言われていました。

    1、仕事しています。

     2、3は承知しました。

    ですよね。あまり連絡しない方が嫌な印象を与えずすみますかね?

    • 6月6日
まぁまぁさ

すみません、お話読ませて頂いて勝手な感想なのですが、
人から指摘されると言い返してしまうことが直らなかったから離婚したいというご主人の言い分は、他に何かありそうな感じがしました💦

単身赴任は長いのでしょうか⁇

わざと嫌われるような、挙げ足取りにご主人が言っている気がするんですよね。。
言い返さずに「はい、そうですね、ごめんなさい」と言えば気が済むんでしょうかねぇ⁇
ケンカする度に離婚だって、そんな何度も離婚という言葉が出てくるのでしょうか⁇
どんな条件出せば離婚するのって、ご主人は別れたくて仕方ないという感じがするのですが、そんな理由で離婚って出来るものなのでしょうか。。

何かもう離婚前提で、はじめてのママリさんがどんなことを伝えようとしても、ご主人は別れたいという風に感じます💦
別れたくない方向なのにすみません🙇‍♀️💦
それこそ、別れたい本当の理由をちゃんと言って欲しいなと思います。

お子さんのことはご主人は可愛がられておられますか⁇
はじめてのママリさんが嫌でなければ、お子さんの様子は伝えたりしてもいいかなと思いますが、私ならそんな夫に子どものことは何も伝えたくありません。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    離婚の理由としては、料理、掃除が行き届いていなかったこと、金銭づかいがあらい
    くらいです。

    単身赴任はこれからもずっと続きます。

    私も、嫌われたくて言ってるのかなと思いました。

    義理両親にも離婚すると話したそうです。本当に離婚したいのだと思います。


    こどものことはとてもかわいがっています。これからもこどもの様子を伝えていきたいと思います。

    • 6月7日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    私も家事、全然行き届いてないですよ〜😱💦💦
    子どもがいたらピカピカは目指せないですし…
    私は専業で料理は自分なりに頑張ってますが、それでも作れない時とありますし💦
    お金の使い方とありますが、どこまでどうなのかというのは分かり兼ねますが、ご主人は完璧主義な方なんですかね⁇

    そうなんですね…
    でも、はじめてのママリさんのお気持ちは離婚したくないんですよね⁇
    やはりちゃんと話し合いをするのが一番だと思います😞
    どこまでお互い歩み寄れるかだと思いますが、ご主人の意志は硬そうな感じがしますね💦

    • 6月7日