※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の1年間と時短勤務を被せるためには、下の子を息子が3歳の誕生日までに出産すれば可能ですか?

計算得意な方教えてください😂笑
今月で10ヶ月の息子がいます!
子供は出来れば2人授かりたいな、と思っていますが、その場合は正社員共働き必須かな〜と思っています。
保育園はなんとかなりそうなのですが、夫婦共に朝の早い仕事なので小1の壁にぶつかりそうです、、😂
そのため、息子が小学一年生の1年間に下の子の時短勤務が被るようにしたいなと考えています💦
私の会社は3歳の誕生日まで時短勤務ができるのですが、下の子を息子が何歳の時に出産すれば、小1の1年間と時短勤務を被せられますかね😂?
小1の時産休育休となると、年齢的なこともあり1番歳の近い状態で時短勤務を被せたいです😂!
アホな質問ですみませんが計算が苦手すぎるので分かる方いたら教えてください、、😇

コメント

ママリ🔰

2021年度生まれのお子さんで、2028年4月に入学ですよね?
小1の1年間ずっと時短勤務ということは、小2になる2029年度に下の子が3歳のお誕生日を迎えたらいいってことで条件は合ってますか?

その場合2026年度に出産すればいいので、2025年8月〜妊活すれば小1の間は時短勤務で過ごせると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😂
    くわしくありがとうございます💕
    意外と時間なくて焦ります🤣笑
    これを目安に2人目考えたいと思います!!

• 6月16日