お仕事 新しい職場で市県民税はどうなるか気になります。特別徴収にする手続きは必要でしょうか? 教えて欲しいです! 今年の3月に、仕事を退職し、市県民税を自主納付(普通徴収)に切り替えました。5月に、新しい職場に就職したのですが、その際市県民税はどうなるのでしょうか⁈ 今日、市役所から納付の手紙が来ましたが、これからも自主納付なのか、会社から給与天引きしてもらえる特別徴収になるのか…就職してからまだ給料頂いてないので、どうなっているのか気になっているしまいました。また、特別徴収にするには何か手続きが必要でしょうか? 最終更新:2022年6月7日 お気に入り 会社 職場 うなる 退職 給料 ななし コメント かなん 普通徴収から特別徴収に切り替える手続きは会社で行うので、納付書を持って会社の事務の方に聞くといいですよ。 初回の納期に手続きが間に合わなければ一部は納付書払いになるはずです。 6月6日 ななし ありがとうございます😊 さっそく聞いてみます! 6月7日 おすすめのママリまとめ 妊娠・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・手続きに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・退職に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・報告・会社・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・会社・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ななし
ありがとうございます😊
さっそく聞いてみます!