※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
子育て・グッズ

2歳の子がおしゃぶりをやめられず、乳首が切れて困っています。強いおしゃぶりがあるか相談したいです。

2歳の子が未だにおしゃぶりをやめられなくて、寝るときだけおしゃぶりするんですが、1ヶ月くらいで乳首のところが切れちゃって今まで何個買ってきた事が、、、というかんじです。
おしゃぶりで噛んでいてもあまり切れない強いおしゃぶりってありますか?
ちなみに、かみかみではまったくおしゃぶりの代わりにならないみたいです。

(2歳でおしゃぶりの批判はいらないです。)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

歯が生えているなら噛みちぎるのは仕方がないと思います🥺
息子も、ある程度、歯が生えてから、哺乳瓶の乳首、おしゃぶり、マグのストローなど、すぐに噛みちぎりました😭
保健師さんに相談したら、仕方がないと言われました😢
やめ時かもねと言われました…💧
でも、無理にやめる必要はないと思うので、仕方がないと割り切るしかないと思います😱