※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
サプリ・健康

【札幌市での乳がん子宮がん検診について】乳がん検診と子宮がん検診を…

【札幌市での乳がん子宮がん検診について】
乳がん検診と子宮がん検診を同時に受けられるオススメの病院・クリニックがあれば教えてください🌱
場所は大通や札駅周辺、もしくは市電沿線付近であれば嬉しいです。
ちなみに、昨年12月に断乳をしたのですが、乳がん検診のタイミングって断乳後いつからが良いのでしょうか?

コメント

ぷにるんず

長女の育休中に検診受けたくて探していましたが、結局がん検診センターに行ってました!(東区になってしまいますが🙇‍♀️💦)
予約制で、他の様々な検診を受ける人が来てるので、検診までは少し待つこともありましたが、呼ばれてからはサクサク終わった感じです。
乳がん検診は断乳から2、3ヶ月後って聞いた記憶があります🙆‍♀️(医師によって違うので何とも言えませんが💦)今は私は次女の育休中で、断乳から1ヶ月なので来月くらいには検診に行こうかと考えてます。

• しおり

しおり

なるほど、がん検診センターですね!予約制なの良いですね💛
    詳細調べてみようと思います!
    そして乳がん検診は断乳から2,3ヶ月で良いのですね😳

返信遅くなり、申し訳ございません!
    コメントありがとうございました💕

• 6月11日