※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の在宅ワークについて悩んでいます。同じ状況の方、いつまで働いたか知りたいです。コミュニケーション不足も感じています。

妊娠中の働き方や考え方について質問です。
今2歳の子供を育てながら、以前働いていた会社で在宅として働いています。
今妊娠中なのですが、いつまで仕事を続けようか悩んでいます。1人目は早めに仕事を退職しました。
テレワークということもあり、仕事中はあまり動くこともないので体への負担は少ないです。
同じような状況の方、もしくは同じ状況だった方、いつまで働きましたか??

また、現場にいない分情報量も少ないです。
ちょっと違ったパターンなどで質問をしても、同じ答えが返ってくるので聞かなければよかったと自己嫌悪に陥ります。最終的には自分で考えてといったような返答です。
考えても分からなかったから聞いてるのにと毎回思ってしまいます。
テレワークをしていて、コミュニケーションも少ない分現場にいる時よりやりにくさを感じています。
同じような方、いらっしゃいますか??

乱文で読みにくくてすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ぶんまる

少し違いますが、わたしは娘を出産後にパートで働き始めた会社で妊娠発覚後からテレワークをさせてもらっています!

10月後半が予定日ですが、9月末まで働く予定です😊
会社は遠く現在は週1で出社していますが、やはりテレワークなので負担もあまりないと考えて少し遅めにお休みに入ろうと思ってます!

テレワーク、やりづらいところ多いですよね😅
やっぱり情報量は少なくなりますし、週1で出社してもいつの間にか周りの状況が変わってたりしてたまについて行けません💦
わたしがテレワークしてることで出社してる方に迷惑をかけてる部分もあり、悪いなぁーと思うことも😢
自分で仕事だけしてると本当に何もコミュニケーション取らずついていけなくなるので、頻繁に仲良い人とPCでやり取りしながら仕事してます👍
状況聞いたり愚痴言いあったり・・・

それでなんとなーく成り立ってて、きっとお休みまでこんな感じでいくんだろーなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨似たような境遇で子供の年齢も近く、私も17週なので、びっくりしました。
    やはりそうですよね、、。テレワークなのでギリギリまで仕事出来るかなっていうのが私も本音です。私も自分がいることにより、現場の人たちに迷惑をかけているんじゃないかと都度思います。
    私的には、少しでも力になれたらと思い仕事したつもりなのですが、余計なことをしてしまったのかな、、と。この間教えてもらった際に「出産までそんなに期間もないから教えてもって感じだけど」という一言に本当に辛くなりました。普段はそんなこと言われないけど、ふと出てしまった本音なんだなと悲しくもなりました😰

そうなんですよね。自宅で仕事をしていると一人で仕事してる気分になりなんだかやりづらいです、、。現場の状況も忙しいのか分からないので安易に連絡とりづらいです😣

なんだかんだで1ヶ月が過ぎるのも早いのでこのままダラダラといきそうですよね😂長文なのに読んでくださり、優しいお返事ありがとうございます!

• 6月6日