※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の入園前面談でブルーベリージャムを食べさせても大丈夫ですか?1歳の子供がいます。

保育園の入園前面談の時に入園するまでにこれこれこれなどの食材を食べさせて置いてくださいっていう書類を貰いました。その中にブルーベリージャムって書いてたのですが、どのジャムを食べさせても大丈夫なんですかね?
ちなみに6月末で1歳になります!

コメント

マロッシュ

保育園ですと砂糖使用している物な気がしますが、もし気になる様でしたら砂糖不使用のジャムがあるのでそちらが良いかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!砂糖!見てみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

アオハタのまるごと果実シリーズのジャムは砂糖入ってないですよね♪
普通にスーパーで売ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!ありがとうございます!それのイチゴジャムも大丈夫ってことになりますか?

• 6月6日
mizu

私ならスーパーでなるべく添加物の少なめなものを選びますかね〜😊
添加物ゼロはなかなかないので💦

お試しなら少量だと思いますし、どんなのでも大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添加物ですね!ありがとうございます😆あと、ソース系ってどしたらいいか教えて欲しいです。

• 6月6日
  • mizu

mizu

ソース系もなるべく添加物の少なめなやつを選ぶのがいいのかなーと思いますが、我が家はあまり気にしてなかったです💦
    アレルギーチェックのためなら、どうせ大した量ではないので💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!大人のソースが何種類か並んでる売り場の棚から裏を見て添加物少なそうなのを選んだらいいってことですね😆
    どこの保育園もこんな感じなんですかね😯

• 6月6日