※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

保育園でのストレスがあります。連絡帳の不便さやおむつ交換の少なさが問題です。解決策を模索中。

質問じゃなくてすみません。
保育園でのストレスがすごいので吐き出させてください😭
娘が、もう2年ぐらい今の保育園に通っていますが、いくつか今の保育園に対して、不便を感じています😭
1、連絡帳に日頃の様子(公園に行ったなど)を書いてくれない。
2、連絡帳の書く項目、スペースが小さくて家庭の様子も全く文面で伝えられない。(先生は、口頭の方が伝わりやすいとのこと)私は、思い出にもなるし、文面で伝えてほしいです。
3、仕事が休みの時は絶対に家庭保育(おばあちゃん等、家族の方が休みでも絶対その方に預けてくれとの事)なので病院にも、銀行等にも行くことができない
4、日中(10時間預けてる)おむつを1回しか変えてもらえない

この問題を解決さえすれば…楽になれるのに…😭😭
転園も考えましたが…娘が2年も通ってるし慣れてるのかなと思うと😭

コメント

ママリ

おむつ1回ってヤバくないですか?
本当ですか??信じられません💦

他はまぁ、そういう園もあるかなって思いますけど…
連絡帳は諦めて、育児日記をつけたらいいと思います🙆‍♀️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

やばいですよね?
    なるほど😅
    そういうてもありますね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月6日
さくら姫

おむつ1回は毎日なんですか?うんちしてもしばらく変えないってことですかね😂それかトイレトレーニングしててだいたいはトイレで用を足してるとか?

仕事が休みの時は絶対に預かってくれないとのことですが、あえて今日休みです、とか言わないといけないんですかね?うちの園は、休みの時はなるべく家で見てと言われますが、私は平日有休取る時は何も言わずに保育園に子供預けてます!😅みんなそんなもんだと思いますよ〜。お迎えいつも通り行けばバレなくないですか?

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ほぼ毎日です😅

やはり預けてますよね⁇😅
    すごい不便でしょうがなくて😭😭

• 6月6日
Huis

連絡帳は先生が忙しい保育の合間に書くだろうということで仕方ないかなとも思えますが、おむつはありえないです💦同じく10時間くらい預けますが、4枚くらい変えます😅仕事が休みの時の家庭保育は園によりますね💦
転園するなら早い方がいいと思いますが、転園の前に面談等で意見言えないでしょうか?

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

仕方ないのはわかるんですが😭
    ですよね😭😭多くても2枚です😭
    それこそ今日面談で話してきたんですが、こっちの意見は全くって感じです😅

• 6月6日
  • Huis

Huis

話してもそうなら転園申請考えますね😔2歳ならまだ新しい環境でやっていけますよ😊娘は4月に転園しましたが、すぐ慣れました!お兄ちゃんは少し時間がかかりましたが、それでも今の保育園の方が先生もお友達も好きみたいです。
    思い切ってみるのもアリかと思いますよ👍おむつの問題は異常だと思いますし😭そして転園先決まってから役所にチクりたいですね💦在園中はお子さんに当たりが強くなったら困るので…。

• 6月6日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

やはりそうですよね😭
    転園も考えてみます🥺ありがとうございます😊

• 6月6日
mizu

①〜③はまあ保育園によりけりかなと思いましたが、④はあり得ないと思いました😭
保育園に伝えたことはありますか?💦
認可なら役所に訴えても良い案件だと思います…。

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

今日伝えました…😭
    オムツの件は、伝えてないですが😭
    そうですよね?😭

• 6月6日
  • mizu

mizu

オムツの件はさすがに酷いと思いました💦
    ちなみに③はうちの子の保育園も同じです💦
    ので、病院にも銀行にも基本は行けないです…銀行は仕事の日の昼休みに無理矢理行き、病院は土曜に行ってます😭

• 6月6日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

やはりどこの保育園も同じなんですね😭
    わかります😭ですが、仕事の休憩も40分しかなく近くに銀行もないので行けないです😭😭

• 6月6日
マロッシュ

オムツはもう少しと交渉してはどうでしょう。
流石に少ない気がします😣💦
お休みに関してはシフト等提出が無いのでしたら、言わずに預けても良いんじゃ無いでしょうか🤔
自分の病院にはなるべく連れて行きたくないですしね💦

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ですよね😭少ないですよね😭
    内科とかとくに連れて行きたくないし…と思ってしまって😭
    そうですよね?😭

• 6月6日