※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

寝る前のミルクは20:40〜21:00にあげて大丈夫ですか?お風呂は離乳食+ミルクから1時間開けて入れても大丈夫ですか?

今更の質問なのですが、現在2回食で
先程離乳食+ミルクをあげました。
離乳食は17:40にあげて ミルクを17:55にあげたのですが
寝る前の最後のミルクは20:40〜21:00にあげればいいのでしょうか?
それとも21:00のほうがいいのでしょうか?💦

あとお風呂は離乳食+ミルク飲ませてから
1時間開けてれば入れて大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

うちはミルクの後30分あいてれば入れちゃってます😂

20:40でも21時でも20分しか変わらないしいつでも、タイミング次第でいいんじゃないかなって思います😊
あくまでわたし的にですが…
わりとテキトーです(笑)

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ゆるくやっていこうとは思っているのですが、胃の負担とか大丈夫かなぁとか思ってしまい💦

    結局20:45にミルクあげました!!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    3時間開けろっていいますもんね🥺
    私なりの考えですが、もう7ヶ月でおなかいっぱい要らないなら飲まないと思うので、脱水が気になるので少しだけあげてます!

    • 6月6日
NAO

うちの子は吐き戻ししやすいタイプなので、もし自分がそのパターンだったらミルクは3時間あけて21時以降に飲ませるようにします☺️

お風呂も食後1時間あけるようにしてます♨️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね💦吐き戻しの有無であける時間が変わるんですね…

    お風呂も今日1時間あけてから入れました✨
    ミルクは娘があくびしだしたので3時間待てずに20:45とかにあげちゃいました🥺💦

    • 6月6日