※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、固形のものを吐いてしまうことでストレスを感じています。食べるようになるのか、3回食はまだ早いでしょうか…。

もうすぐ生後9ヶ月の娘です。

本当に離乳食を食べません。
離乳食の時間が苦痛でたまりません。

未だに固形のものはオエっと吐き出すのですりつぶしたりお粥もトロトロのものをあげています。
ベビーそうめんなんかも茹でた後細かく刻んであげても気に入らないのかギャン泣きです😨

食べるようになるのでしょうか…
3回食はもう少し後でもいいでしょうか…

本当にストレスです

コメント

9ヶ月だからって、3回にしないといけない、固形を食べさせなきゃいけないわけじゃないですよ!!👍
その子によって違いますし🥺
うちももうすぐ9ヶ月ですが、まだ、噛む様子が無いのでトロトロですよー!

毎回手作りですか??
うちの次女は、市販の物が好みでよく食べてました!味の好みとかもあるので、試してなかったらあげてみてください😊

りつこ

9ヶ月、2回食、すり潰してどろどろです😊

ご飯とお野菜を分けると、野菜の方は食べないので、
全て混ぜて食べさせてます♬

たまに進ませようとすり潰さず、細かく刻んだりもしましたが、オェって吐いて、
もう食べない!と仰反るので、
食べないよりかはいいかと、またすり潰します😅

進みは遅いですが、
まだ授乳もしてるし、
少しずつは進んでるので
とりあえずは気にしないようにして、楽しく食べれるのを心掛けていますよ♪

ストレスが1番良くないので、
食べてくれる硬さや量、回数で良いと思いますよ😊

☆

9ヶ月半ばです。
2回食ですが、1回の日もあるし、体調次第では全くあげない日もあります(^_^;)小麦類はあげたことないので分かりませんが、米の粒は潰れてないとオエってします。
でも、とても元気に育っています!ハイハイ、つかまり立ちも早々にでマスターしましたし、喃語も沢山話すし、日々成長してくれてます。大事なのはそこだと思います(^^)娘さんに合わせて少しずつ進めたら良いかと思います。

mまま

私も9ヶ月ちょっとの息子を育ててますが、離乳食固形はオエっとして食べれないです😅
お湯で薄めて潰したりして工夫してます。また離乳食中にギャン泣きしてしまうこともありますが、最近離乳食時に何かおもちゃを持たせたり、ストローマグ持たせたりして機嫌をとりながらあげてます😵😵
わたしはまだ2回食で、10ヶ月に入ったら3回食にしようと思ってます!
自己主張もなんだか強くなってきて大変な時期ですが、一緒に頑張りましょう🥹

Mai 🕊

その子その子によって進み方は違うので焦らずでいいと思います🥺

うちの子は逆で トロトロがダメな子だったので 初めから粒を残した感じであげてて 、今日から大人と同じ普通のご飯をあげたら食べてました 。その子によって好みは違うと思うので様子見ながら進めていけばいいと思います🥺✨

4児の男の子mama

我が家の末っ子も今9ヶ月ですがまだ形が大きすぎるとおえってするので割と潰してます😅💦💦
なのでまだ2回食のままですよ🌸
その子のペースでゆっくりやってます🙋‍♀️
出来たら10ヶ月くらいには3回食にしようかなぁーって感じです(*´▽`)ノノ

はじめて育児

みなさんありがとうございます😭♡
心が軽くなりました😌
娘のペースで気長にやって行きます😁
ありがとうございました😊❤️