※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
その他の疑問

土曜保育について‥現在利用している保育園は基本的に父、母どちらかが仕…

土曜保育について‥

現在利用している保育園は基本的に父、母どちらかが仕事お休みの場合は預けられないことになっています。

しかし来月の土曜日に村の公民館の掃除が朝からあります💦夫は仕事で私が出ないといけません。(欠席したら4000円くらい支払わなくてはいけません。)

なので保育園には仕事と言って子供を預けたいなと思っているのですがどう思われますか?😣

土曜日に実際仕事は休みだけど仕事の格好して預けに行ったことある方いらっしゃいますか?💦

話は逸れますが、平日はずっと仕事なのでたまには土曜日に預けて歯医者など行ったり自分の用事もしたいなと思う部分があります💦

コメント

仕事してる身でも本当に預けないといけないんですか😤と嫌味のように言われる方も多い中、それは無理だと思います💦
緩いところは本当に緩いです。
でも大概のところは会社から土曜保育の申請書を書いてもらわないといけないと思いますよ。働いてる証拠として。

歯医者などは無理だと思います。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!
    私の考えが浅はかだったと気づきました💦
    やはり本当に仕事のときだけ土曜日もお願いしようと思います😣

• 6月6日
ココア

平日は仕事の体で預けた事ありますが土曜日はないですね、
理由があって預けるとしても、正直に話す方が良いと思います、人数に空きがあれば預かってもらえる可能性もあるかもですよ。
歯医者とかは旦那さんと協力して行ける様にするしかないかと思います。

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうですよね‥💦私の考えが浅はかでした💦やはり土曜日は本当に仕事のときだけお願いしようと思います😣

• 6月6日
💸空から降ってきて💸

こればっかりは保育園によりけりですが
息子の園は冠婚葬祭などの用事でも
土曜保育利用できます。
入園の際に説明はなかったですか?

正直に公民館の掃除があり
参加しなければいけないので
土曜保育利用できますか?と聞いた方が
いいと思います。
もしその掃除に同じ園の方がいたら
みられたらややこしいことに
なりかねませんし...

歯医者に関しては土曜はやめた方がいいと思います。
園児1人増えるか増えないかで
先生の確保も変わってきてしまいますので...

• 痩せるぞ

痩せるぞ

そうなのですね😣
    基本的にどなたかがお休みの場合は自宅で過ごしましょうとのことでした💦

もし可能なら近くに住んでいるお義母さんに掃除の間だけでも子供を見ててもらおうかと思います😣
    もし、何らかの形でバレるとややこしいですもんね🤦💦

私の考えが浅はかでした💦本当に仕事のときだけ土曜日にお願いしようと思います😣

• 6月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの園はそれして、バレたら次から土曜日預けれなくなります(-ω-;)

• 痩せるぞ

痩せるぞ

コメントありがとうございます!そうなのですね😣💦何らかの形でバレたら怖いですよね‥🤦
    やはり土曜日は本当に仕事のときだけお願いしようと思います💦

• 6月6日