※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

子宮口5cm開いており、前駆陣痛と鮮血混じりのオリモノがあるが、本陣痛にならず普通に生活。ジンクス試しても陣痛が全く起こらず、効果があったのか知りたい。

子宮口5cm開いており、いつお産が始まってもおかしくない状態らしいです。
前駆陣痛と時折鮮血混じりのオリモノがありますが、本陣痛になることなく普通に生活してます。

お腹の子が大きめなので早く生まれるように、ジンクス試したりしてますが、全然陣痛きません笑

これがお産に効果あったのかな?という行動を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だけのジンクスなんですけど←
2人とも洗濯機回して濡れた状態の服をカゴいっぱいに入れてコインランドリーに乾燥かけにいくと絶対にその日中に破水して出産します(笑)(笑)

  • たろ

    たろ

    自分だけのジンクス良いですね😊
    明日まで陣痛来なければ試してみます(*^^*)

    • 6月6日
かな

片っ端から陣痛促進とつくものをやってみたり陣クスと呼ばれるものをやったのですが、その中でも深く座るスクワットと舟漕ぎ運動始めた2日後におしるしきて次の日出産したのでその二つが効いたのかな?と思ってます🤣

  • たろ

    たろ

    深く座るスクワットは体調に合わせてやったりしてたのですが、船漕ぎ運動は今までしてなかったのでやってみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

子宮口1,2センチの状態で破水しました、笑
スクワットがいいと見たけど家でやるには甘えちゃうので、全力で車を手洗い洗車しました。
翌日破水からの陣痛でした、笑
階段の上り下りや、スクワット、効果あると思います😂
全力で窓拭きとかも良さそう🤔笑

  • たろ

    たろ

    全力で手洗い洗車は凄いです!
    全力窓拭きチャレンジしてみます笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れますが、あえて上から下に縦拭きがいいかもです😂
    陣痛につながってくれるといいですね❣️

    • 6月6日
deleted user

私も2人目の時、そうでした😂
子宮口5センチ開いてるのに前駆陣痛から本陣痛につながらず、、結局何してもダメで促進剤使いました🥺!
促進剤で痛みがついたらスルッと産まれてくれて痛いの一瞬でした😂

回答になってなくてすいません👏
自分のときと似すぎてコメントしちゃいました(笑)

  • たろ

    たろ

    同じ経験されてる方いらっしゃって安心しました(*^^*)
    スルッと生まれてくれるのは良いですね(^-^)
    私も痛いの一瞬で終わって欲しいです笑
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は子宮口4センチひらいてるからと入院になりました!
入院にはならなかったんですね😳
私もなかなか本陣痛に繋がらず促進剤になりました😅
同じく赤ちゃん大きかったです!
YouTubeの安産のストレッチみたいなのしてました。
子宮口開いたのはそのおかげかなと思ってますが、陣痛には繋がりませんでした😂

  • たろ

    たろ

    入院は全く言われませんでした😅
    上の子が居るからですかね??
    安産ストレッチもしっかりします!

    • 6月6日
まるさん

私2人ともニンニク食べたら
陣痛きました!!笑
ですが分娩室も陣痛室も
ニンニク臭くなりました🤣

  • たろ

    たろ

    ニンニクパターンもあるんですね!
    今日カレー食べたので、明日はニンニク食べてみます🤣

    • 6月6日