※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
ココロ・悩み

育児中の1人目の女性が、孤独や辛さを感じながらも少しずつ改善されている様子。赤ちゃんとの時間を乗り越えるためにドラマやアニメを楽しんでおり、赤ちゃんとの関わり方について悩んでいます。他の方はどう過ごしているでしょうか?

1人目を育児中、どう過ごされていますか。
息子を出産後、毎日泣いて過ごしていました。育児が辛いのと、仕事をバリバリしていた頃を思い出し、孤独を感じ、赤ちゃんと2人きりの時間が苦痛で、毎日、消えてなくなりたいと思っていました。でも、今は、少しずつ改善されています。まず、このママリで自分の思いを吐露し、こんな私の悩みに親身にこたえてくださった方々のおかげです。辛いのは自分だけじゃないと思え、いろんな方に応援して頂き、泣くことが本当に減りました。次は、赤ちゃんといる時、いろんなドラマを見ていることです。恋愛系は一切見ません。いろんな困難を乗り越えていくようなドラマをひたすら見てます。例えば、戦争ものや、朝ドラ、大河ドラマ、医療系なとです。また、自分の好きなアニメも見ています。そういうのを見て、しんどい時も、今日も頑張ろう!と思えます。もちろん、この生活がずっと続くわけではないのですが、赤ちゃんを抱っこしながら、近くで見守りながら、テレビを見るという生活が今の私の生活リズムです。でも、時々、これでいいのかなって思ってしまいます。元気な時は、抱っこ以外で赤ちゃんと関わるようにしているのですが…。1人目なので、赤ちゃんと2人きりの時間が長いのと、夫が夜勤のため家にいない時が多いからなのですが、みなさんはどう思われますか?また、みなさんは、どう過ごされていますか?

コメント

🍊なつみかん🍊

いいと思いますよ😊
ずっと構う必要もないので寝てる間に好きなドラマや映画見てリフレッシュするのはいいと思います👍
うちは最初の頃は一緒に昼寝してました🤣

• かよこ

かよこ

良かったー!
    私だけかと思ってました(>_<)

• 6月7日

私もドラマ見てました😊夜中にやってたやつ。夜泣きで起きた時くらいしか見れないですからね。
抱っこもあんまりしてませんでした。生後半年から保育園です。

• かよこ

かよこ

夜泣きの時に見るのも、
    良いかもですね(>_<)

• 6月7日

いいんじゃないですか😊
私も赤ちゃんが寝ない時は抱っこしながら大好きなアニメ観まくってますし🎵寝てる時は隣で一緒に寝てます😆
私も出産前は働いていたので家にずっといる事がストレスでしたし、何だか申し訳ない気持ちありましたけど、今は今しか無い時間楽しませてもらってます✨

• かよこ

かよこ

私と全く同じです!!
    良かったー…

• 6月7日