※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

西片貝に越してきた4歳の娘を幼稚園に通わせたいです。車がないのでバスがある幼稚園がいいです。先生同士が仲良く、厳しくない園が希望です。第二あさひ幼稚園と桃瀬幼稚園が気になっています。

西片貝に越してきました

今年4歳になる娘がいます。
こどもを幼稚園に通わせたいと思っています
おすすめの幼稚園はありますか? 

車の運転ができないので、バスがあるところがいいです
先生同士が仲良さそう
そんなに厳しくない園がいいです

第二あさひ幼稚園と桃瀬幼稚園が近いので、気になっています。

コメント

ゆう

こんにちは。先日他の質問にも回答させていただきました。
西片貝住みで桃瀬通ってます。
私的には特に不満はありません。先生方も皆ハキハキニコニコしていて、先生たちも制服着用なので見た感じはしっかりした印象も受けます。特にお勉強系でもないですが、ワークは年長までひと通りやってくれるし、英語やスポーツ教室は外部の先生が来て教えてくれます。学研教室やスイミングは希望制です。特に厳しい印象はないです。
バスありで、片道1,400円です。(最近はバス通してないので値上がりしてたらごめんなさい🙇‍♀️)
お迎えの1号さんは2時から2時40分(大きい園なのでお迎え時間学年でばらつきあり)、バス通の子はそのバスルート次第で2時半前に帰ってくる子から4時近くなる子もいます。遅い帰りのバスコースの子は預かりの子達と遊んで待っています。
園服夏冬ありで、体操服は週一のスポーツ教室の日に着て登園って感じです。

• れい

れい

丁寧にありがとうございます!

外部の先生が来てくれるのは、素敵ですね!

娘は筋肉の病気があるのですが、加配の先生をつけることが出来る幼稚園を探しています。

桃瀬幼稚園では、そういう子はいますか?
    知っていたら、教えていただけると嬉しいです

• 7月14日
  • ゆう

ゆう

そういう子がいるかは正直分からないんですが、そういえば、卒園児に目の見えない子いたらしく、クリスマスの時期に点字シートで作ったベル(その卒園児のお母さん制作の)が毎年配られてました🤔

今まで厳しいこと言われた印象はないので、一度見学ついでに相談するのが良いと思いますよ。

• 7月15日
  • れい

れい

そうなんですね!

丁寧にコメントを考えてくれるので、ありがたいです
    保護者も素敵ならきっと幼稚園も素敵なんでしょうね!

説明会の予約をします!

ありがとうございました😊

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

いやいや、そんな素敵な保護者でもないんで、ただの回答好きなだけです😅
    グッドアンサーありがとうございます😊娘さんにとって合う園が見つかりますように✨

ちなみに園の年間行事は遠足(春の遠足はコロナで中止気味)→夏祭り→運動会→遠足→お遊戯会→お別れ会と、ひとつの行事が終わると次の行事の練習が始まる感じです。
    前橋まつりには参加しませんが、冬にだんべえ踊ってます。
    他の園もそうなんだと思うんですが、次々と目標作るってのが幼稚園ってすごいな、と思ってました🤔

• 7月16日